dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

AsfToolsで、Basic Reparをしたいです。
もちろん、一つずつなら普通にできますが、複数ファイルをまとめて実行したいのです。
バッチファイルで一気に実行なんて出来れば最高なのですが、やり方はさっぱり分かりません。
AsfToolsの中のBasic Reparを直接実行する方法すら見当もつかないのでお手上げです><。
誰かやったことのある人もいると思うのですが、
やり方を詳しく教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

訂正です。

確認したところ、他のプログラム(実際には、asfcut.exe)を呼び出しているのは、ファイルの切り出し(もしかしたらマージも)だけです。
なので、No.1 の方法では、Basic repair は実現できません。

失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
紹介いただいたツールは便利そうで、とても助かります。
Bssic repairができないのは残念ですが、いろいろ試してみようと思います。

今手元に AsfTools がないので、詳細はわからないのですが……。

実際には、AsfTooks は、同じフォルダにある、なんとか.exe (それらしい名前だったと思います)を実行することによって、具体的な処理をしています。
そのプログラムに渡す引数さえわかれば、同じ事をバッチファイルからすればいいわけです。

そこで、具体的にどんな引数を渡しているかですが、たとえば、

http://www.forest.impress.co.jp/docs/serial/okin …

にあるプログラムで調べられます。

AsfTools のフォルダにある実行ファイルで、具体的な処理をしているプログラムの見当をつけます。

実行ファイルの数はそんなに多くないので、見当はつくと思いますが。
それがわかれば、上記のプログラムを、そのソフトと入れ替えて、Basic Repare をかけてみると、どういう形で呼び出しているかがわかります。

あとは、それと同じ事をバッチファイルでやればいいわけです。

以前、フィルを5分ごとに分離する処理を同じようにして実現しました。
    • 0