準・究極の選択

現在開かれている党首討論で、菅直人が「谷垣総理」と呼びかけ。


次は谷垣総理になって欲しいっていう深層心理なのかな?
もう災害や原発でさすがに総理が嫌になってきたのかな?
菅首相ってどうしていつもこんなにボケボケした感じなの?

http://www.youtube.com/watch?v=LHg55Z7UpUI

A 回答 (11件中1~10件)

実は6月の時点で既に政権を投げ出していたのでは?


で、元の市民運動家に戻って政治活動していたとか。
辞任した今から見ればそう思えるのです。
    • good
    • 0

今日、国会中継をみていたら菅総理は結構いい間違えています。


鳩山総理とか、やめてしまった前原外務大臣とか、聞かれてもいないのに小沢さんの名前を出したり。自民党の山本なんとか議員の質問の時だったように思います。
 雰囲気的には、答えにくい質問に答えようとすると、役職名を間違ってしまう感じがしました。
 まあ、でも本質的には特に関係ないかな?と言う感じで見てました。
    • good
    • 0

私ならとっくに投げ出しているね。

第一仲間内から批判され止めさせようなんて普通の社会では考えられませんよ。政治家は余程神経が太いのでしょうか、でも自殺した農水大臣ってのもいたっけな。政治不信が広まって日本は何処へ行くんでしょうかね。
    • good
    • 0

菅さんが永年求め‥今後も欲しい‥深層心理‥‥と思います。



そこで‥‥谷垣さんを‥‥冷やかし、おちょくったのだと思います。

一万円 裏があるから 表ある

谷垣さんは笑いませんでした。不信任の項目はすべて真面目で言霊ありました。
但し、谷垣さんはここまでと思います。(自民のしがらみから‥‥)
自民のTOPを若い人にゆずれば‥‥歴史に名をなす総裁になれると思います。

菅さんは、策士策におぼれる真打ち発言であったと思います。
私の願望も含め、政局の歴史となる党首討論であったと思います。

成りすましの元在日‥‥でした。
    • good
    • 0

僕は言いなおした早さから、皮肉や冗談のつもりで言ったのだろうなと解釈しています。


(言い間違いって、そんなにすぐに気付くものかな?)
もし冗談ならセンスもタイミングも最悪だと思いますけどね。

まぁいかなる可能性であれ、総理としてあり得ないのは言うに及ばないですけどね。
    • good
    • 0

これは多分嫌味だと思いますよ。



貴方はもう総理気分なのでしょうね?、みたいな
    • good
    • 0

こんなボケと突っ込みはいらない。



でも、自由自分党や朝鮮宗教党って議員総辞職しろと言いたい。
彼らの真意は、金儲けの国会議員の職が失われるから、是が非でも使い間を失脚させたいと受け止められます。

小学校低学年の学級会?と思われそうな場面が多い。
    • good
    • 0

この首相はたんなる『バカ』だ。

『バカ野郎』だ。
    • good
    • 0

 野党暮らし長いから\(^^;)...


谷垣さんも、時々、「大変だ、総裁は、どこだ」と探し回って
加藤紘一さんに「谷垣君、今は君が大将なんだから」
と言われるとか。
いいボケとツッコミ コンビです。
    • good
    • 0

そうかも知れない。


彼(カン総理)のプライドがずたずたにならないうちに誰か切腹・介錯してあげて・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!