dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

EPSONのEP803Aを購入したときにセットアップ用インクカートリッジというものが付いてきますが、
当方は純正インクを使わないので違うインクでセットアップをしました。
それで、セットアップ用インクカートリッジが丸ごと余っている状態なので
知人に格安で譲ろうと思っています。
質問ですが
通常の純正インクとして使用して問題ありませんか?

A 回答 (3件)

セットアップ用というと特別なものに思えるけど、買って直ぐに使えるように付いている試し刷り用のインクで、普通の純正インクと全く同じです。


違っても容量が若干少ないとかいう程度。
問題ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか、実は不安に思っていることは内容量が少ない可能性があるということと
インク交換したときにエラーが出ないのかということなんです。
そのあたりが問題なければいいのですが

お礼日時:2011/06/02 10:48

「セットアップ用インクカートリッジ」というのは、機器本体のおまけ・初回用としてつけている物なので、純正の交換カートリッジに比べて容量が違うそうです。


区別のためにそう呼んでいるだけで、インクの質は販売されている純正交換カートリッジと変わりません。

ただし、純正以外のインクカートリッジを使ってしまったことで、プリンタ本体の保証規定からは外れていることを認識しておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
補償の件はさておいて・・・
容量が少ない可能性はあるみたいですね

お礼日時:2011/06/02 10:55

こんにちは^^



逆にEPSON純正ではない、インクカートリッジ使用に問題が発生する事は起きないでしょうか?

純正のインクカートリッジが無難だと私は思いますね

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
互換インク使用3年ですが何のトラブルもありません。

質問内容と違いますよ。

お礼日時:2011/06/02 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A