プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。こんにちは。

27歳 主婦です。
先月より、子作りを始めました。

今まで、仕事上不規則な生活でしたので、基礎体温は今年から測ってはいたのですが、3月11日の震災後測っていませんでした。

3月6日~12日まで生理があり、23日にまた生理がきました。

その後4月は18日に生理、5月は20日にきました。


震災前は大体30~32日周期で生理がきてました。

5月18日より基礎体温を再開したのですが、まだデータが少なくていつ排卵日かまだわかりません。

18日36.38
19日36.08
20日36.46生理
21日36.21
22日36.44
23日36.81
24日36.30
25日36.48生理終了
26日36.11
27日36.19性交
28日36.04
29日36.44
30日35.91性交
31日36.06
1日36.21性交
2日36.34

データが少なく申し訳ありません。
この年齢で、わからないことが多いのも、お恥ずかしいのですが…

どのタイミングで排卵が起こるのか、いつ仲良くすればいいのか、わかる範囲でいいので教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

こんにちは。


被災された方なのでしょうか、このたびの大震災、お見舞い申し上げます。

周期が震災以来、18.26.32.周期ですね。
あのような大惨事もあり、生活が一変されたことでしょう。
18周期という短さは、3月は無排卵かホルモンが狂い生理が早まったと思えます。
無排卵の翌周もまだ調子が整わず、26周期、
ようやく4月が32周期と元に戻ってきたようですね。
なるべく栄養状態をよくして、できたら鶏卵や魚の卵、
ほうれん草やブロッコリーなどの摂取を心がけてください。

一応周期が元に戻りつつあると踏んで、
32周期あたりの排卵日を埋めるべく、
周期6/6には必ず仲良しを、その前後 6/4.6.8と仲良しをされて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HOPinDEERさん


お気遣いありがとうございます。入籍後に震災があり、ストレスもあったのかなと…。
教えていただいたように、頑張ってみます!

授かります様に…*


ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/05 21:55

こんにちは^^



今排卵日前後の時期ですよ

最後の生理5月は20日から数えて30日後が

生理が来るんですから その日より15日逆算で6月5日前後の2~3日が排卵日です。

今がチャンスですよ 日々 励んでくださいね 旦那だけが先にイクゥ場合は女の子

あなたがイクゥ時に射精がうまくいけば男の子が^^生まれますよ

貴女がイク瞬間(アルカリ化します) 少ない♂精子が元気に泳ぐんですね^^

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

norinorikissさん

産み分けまで教えてくださって、ありがとうございます(*^^*)女の子も男の子も欲しいので、参考にさせていただきます!


ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/05 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!