dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前になんかしていたら、マイドキュメントが2つになってしまい、そのままほっておいたのですが
いいかげん何とかしなくてはと思ったのですが、どっちを消したらいいのかさっぱりなのです。
どちらも同じ要領分入っているのです。ショートカットとかでもなく見た目同じものが2つある状態になっています。
安全に消すなにかいい方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

Win7にはマイドキュメントは有りません、ドキュメントです。

WinXPではマイドキュメントでしたが、何かの拍子で2つになってしまったなら中のファイルを見て日付が新しく更新されているのが現在使われているので必要と思われるファイルをそれに纏めて他のドキュメントを削除すればよいと思います。

普通にはドキュメントの場所は決められているので削除するべきドキュメントは判断できると思いますし、同じ名前なら***(2)のように表示されますのでもう一度よく確認してみてはどうでしょうか。
    • 0

『ライブラリ』で確認しているのでしたら実際に『マイドキュメント』ホルダーの場所を確認してみてください。

表示上の問題だけで実際のホルダーは一つの場合もあります。

>以前になんかしていたら・・・
何をしていたのかわかれば具体的に補足してください。実際に二つ存在している場合は両方とも開いて中身を確認して一つにまとめるしかないと思います。マイドキュメントの内容は使用者自信にしかわからないので第三者にはどちらを消してよいかは回答できないでしょうね(除く、エスパー回答者)
    • 0

何をしたらどうなったのか詳しく分からないと難しいですね。

• 0