電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏に、別れるなら死ぬと言われます。
普段は優しく、マメな彼氏ですが、異常に嫉妬深く、心配性です。
どこで何をしているかを把握しないと不安で、女友達と飲みに行くのも不安がります。男友達なんてもってのほか…連絡すらとれません。

外面は非常に温厚そうなのですが、キレたら怖く、モノを投げます。

モノを投げるたび、別れ話をしたのですが、毎回毎回、私の前で自殺する、私の住んでるマンションから飛び降りると言われます。目の前で油をかぶられたこともありました。

通常時は優しく楽しいし、死なれるのが嫌で何度もやり直したのですが、もう限界です。

ちなみに、現在進行形で、マンションから飛び降りると言っています。

一体私はどうしたらいいのでしょう?

A 回答 (16件中11~16件)

本当に自殺する人は黙って自殺します。


周囲に自殺を仄めかす人って「意気地無し」ばかりなので自殺する度胸はありませんから心配無用です。

その彼は、幼児並みの精神年齢で自殺という言葉を脅し文句に使ってるだけの「駄々っ子」です。
まぁ、そのようなクズと付き合ってると同類になるだけなのでキッパリ縁を切れば良いです。
縁を切りたいなら、連絡の手段を断ち切れば良いだけです。
もし、待ち伏せするなど、しつこく付き纏うようなら「ストーカー」として警察に相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当にしないでしょうか…目の前で油をかぶられたのがトラウマで…

お礼日時:2011/06/03 01:12

 はじめまして。

かなり深刻ですね。いっそのこと死んでしまった方が楽?(彼が)と他人事に思ってしまうのですが、
なかなか難しいですね。私があなただったら、二人で話しても平行線のままなので、とりあえずどちらかの兄弟や親と一緒に話し合いをしてみますかね。 キレたら怖く、モノを投げます。とありますが、とにかく早めに手を打たないと、あなたの命が危険ですよ。心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応今まで、危害を加えられたことはありません。
ただ、車でケンカしていて、私が嫌になって下りようとした時に赤信号で発車されたり、走って帰ろうとした時にカバンを奪われそうになって揉み合いになったことはあります

お礼日時:2011/06/03 01:18

逆にそういわれ続けたらずっとそのままでいるつもりですか?



死ぬ死ぬって言ってる間は死にませんよ
もし仮に別れて彼が死んでもあなたに責任はありません(気分いいものではありませんが)

>外面は非常に温厚そうなのですが、キレたら怖く、モノを投げます

これだけで別れるに十分な理由なので早く別れた方がいいと思います。
確かに死ぬとか言われて無視して別れるのは冷たそうに感じますが
自分がどうしたいのか、どっちが自分が幸せなのか考えて行動してください

中途半端な同情は返って事の解決遅らせますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
仰るとおりで、何度も繰り返しています。
なんで前に別れなかったかと後悔しています。

お礼日時:2011/06/03 01:20

別れたら死ぬと言われます



大丈夫。
絶対に死なないから。

ダメ男とは、とっとと別れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に死なないでしょうか?

やりかねない気がします…

お礼日時:2011/06/03 01:22

死ぬ死ぬ詐欺ですので、合鍵があるなら内緒で鍵を替え、別れを告げて二度と会ってはいけません。



荷物がある場合は郵送しましょう。

念の為警察の相談窓口で、DV&モラハラの相談をしたという事実を作っておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は今からうちの実家の玄関の前(マンション10階)から飛び降りると言っています。

相談も間に合わないですよね…

お礼日時:2011/06/03 01:35

動じずに「勝手にすれば」と冷たく言って去るのが1番です。


いちいち反応すると彼は図に乗ります。

幼児性が高いようなのでつきあっていっても苦労するばかりだと思います。

よく今までつきあってきたと感心しますよ。

別れることで彼には成長してもらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています