アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TeraPadで40字で折り返しの設定をして文章を書いて保存し、そのデータを次に別のエディタ……例えばメモ帳で開くと40字で折り返されず一行で表示されます。メモ帳の折り返しをオンにして、わざわざウィンドウを縮小することで強引に40字で折り返しが再現できますが……。

TeraPadで折り返しを設定したデータを、他のエディタで開いたときも同様の折り返しの設定で開くようにするには、どうすればよろしいでしょうか。

A 回答 (2件)

それはできません。

テキストデータは、
そういった「折り返し情報」などを持たないことで、
メモ帳でも TeraPad でも使えるという汎用性を確保しています。

どうしても折り返すなら、
明確に改行を打つしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

やはりデータの軽さにはそれなりの理由があったってことですね。

解決しました。

回答ありがとうございました。

それはエディタ側のみの設定で、プレーンなテキストファイル自体はそういった設定等の情報は全く保持していません。

No1の方もおっしゃっていますが、そうすることでファイルの汎用性の確保と軽量化を行っています。
どのテキストエディタで開いても同じように40字で折り返したいということであれば、面倒ですが最初から40字目で改行を入れて作成するしか方法はありません。
    • 0
この回答へのお礼

逆にワードなどのデータ容量が文字だけじゃないのは、そういった設定等の情報も含んでいたからなんですね……。

回答ありがとうございました。