dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 映画等で見る昔のイギリスゴルフウェア(チェック柄のハーフパンツ?)はどこで手に入るでしょう?ゴルフ場ではあの格好でプレイ出来るんですかね?分かる方お願い致します。

A 回答 (4件)

ニッカボッカは日本のゴルフショップでは扱っているところ、少ないと思うます。

どちらかというと登山用品を扱うスポーツ用品店のほうが確率高いかも…。イギリス(イングランクド)でもニッカでプレイする一般人は減ってますが、年配の方は今だに愛用してます。ゴルフ発祥の地、スコットランドのゴルフ場ではよく見かけました。もちろん、ニッカボッカ+ハイソックスでどこのゴルフ場でもプレイできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 有難う御座いました。スポーツ店へ行ってみます。

お礼日時:2003/10/14 11:21

『ニッカーボッカー(ニッカースラックスとも言います)』ですね。


英国では、ゴルフの正装として履かれていましたので
ゴルフ場で履いても大丈夫ですよ。

置いているお店は少ないと思いますが、ゴルフウェアー店を探せばあると思います。


http://www.rakuten.co.jp/htcannex/429928/447928/ …

http://store.yahoo.co.jp/gdoshop/5306131.html

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/htcannex/429928/447928/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有難う御座いました。探してみます。

お礼日時:2003/10/14 11:24

ニッカボッカのことだと思います。

日本橋三越本店で扱っているようです。現在も扱っているか解かりませんが、スポーツ服売り場か、ゴルフ用品売り場にお出かけください。
ゴルフ場でプレーしてももちろん問題ありません。問題ないどころか、ゴルフを本当に愛好している方と尊敬の目で見られることでしょう。但し、あまりたたき過ぎたり、マナーが悪いと恥ずかしい思いをするのが難点となりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、上手い方は格好良いかもしれませんが、自分はまだまだなので止めた方が良いですかね。有難う御座いました。

お礼日時:2003/10/14 11:26

 「ニッカ・ボッカ」と言う服のことですね。


 昔,倉本選手を始め,試合で着ているプロもいたので,プレーできるのではないでしょうか。
 残念ながら,私はゴルフをしませんので,どこに売っているのかは分かりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有難う御座いました。いつかは着てみたいですね。

お礼日時:2003/10/14 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!