dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一眼レフでもコンパクトでも構いません。

A 回答 (4件)

EOS7Dなど、最新のEOS機。


動画撮影中シャッターボタン全押しで静止画撮影可。
フルハイビジョン9:16でも、静止画画質で2:3フォーマット。
ただし、動画記録で1秒程度、静止画像になります。(マラソン中継みたいな感じ)

他には、Panasonicの製品には、動画撮影中、静止画が撮れるものが結構有ったと思います。
細かな仕様は分かりかねます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一眼レフでもあったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/05 23:55

動画撮影中の静止画撮影と言うだけならいろいろありますが、


フルHD動画撮影中にフル画素の静止画撮影が出来るのはこれだけのはずですよ。

Olympus SZ-30MR
http://olympus-imaging.jp/product/compact/sz30mr …

この回答への補足

言葉足らずですみません。
動画はVGAで構わないのですが、静止画は500万画素以上が希望です。

補足日時:2011/06/07 00:35
    • good
    • 0

初めまして、



動画撮影中に静止画撮影するのはタイミングなどシャッターチャンスが難しくないですか?

私は、孫の写真を良くとるんですが、良く動くのでなかなか上手くいきません。
それで、私の場合は動画で撮影して後で静止画に切り出します、
これだと一瞬一瞬の表情が見事に抽出出来ます。
最近のデジカメはハイビジョンで動画撮影できますので、
画質はすごく綺麗です。
因みに使用しているのは、Canon IXY DIGITAL 930IS です。

この回答への補足

そうですね。タイミングは難しいと思います。
先の旅行で初めて動画撮影したのですが、写真が趣味の自分としては、「ここで写真を撮りたい!」というタイミングが何度かありました。
ハイビジョンは200万画素相当と聞いていますので、A4に伸ばすにはやっぱり500万画素は欲しいです。

補足日時:2011/06/07 00:33
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/05 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!