プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いがSONY ウォークマンNW-S755Kの購入を考えているのですが、このウォークマンにユーチューブの動画や音楽を入れることは出来ますか?

私はipod を使っており CravingExplorerでダウンロード→iTunesで音楽や動画を楽しんでいるのですがウォークマンNW-S755Kも同じ方法で出来ますでしょうか??

また、他の方法もありますか??

A 回答 (3件)

ウォークマンの場合だと、ダウンロードしたファイルをiTunesではなくXアプリに入れれば大丈夫です。

他の方法で言うと、youtubeでは、動画が表示されているページのURLの「youtube.com」の「e」と「.」の間に「fire」と入力すれば、DLできるページに飛べます。
ですが、混雑しているとダウンロードに時間がかかる(やり直しが必要になる)ので、CravingExplorerを使った方が圧倒的に便利だと思いますよ。

著作権に違反するファイルは違法になるので、完全自作の動画を、up主に許可を得てからDLするのみにしてくださいね♪

参考URL:http://www.tubefire.com/
    • 0

はじめまして♪

ユーチューブやその他のストリーミングでも、iPodにもウォークマンにも私の場合はケータイにも入れてますよ。

ただ、内容と素材と手法の組み合わせにより、著作権の侵害(違法)になる部分が有るので、具体的手法は公的な場所で公表できません。

この質問&回答は誰でも視る事が出来る(質問したり回答するにはID取得が必要)場所ですので、勘弁してください。

過去に、日本政府の公式ページに出ていたストリーミング動画を取り込むには?と言う質問をしたら、2日後に質問削除しましたと言う運営サイトからのメールが来ましたぁ、、

まぁ、そんなもんですよぉ。

逆に「iPodならCravingExplorer」って、ちょっとアブナイかもぉ~(苦笑)
(参考にさせていただきます。ハイ♪)
    • 0

Mpeg4やWMVに対応しているのでできますね。

でも、ネット上のものを無許可でダウンロードしたり複製を作ることは著作権法違反になる可能性があるので、方法は答られません。
ご自分で研究してみてください。
フォーマットとサイズだけの問題だと思います。
    • 0