アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ねこ飼ってます。
ねこに害がないスプレー式殺虫剤教えてください。
マイナーなのを教えてもらっても購入できないので一般的な薬局、ドラッグストアで買えるものでお願いします。

A 回答 (3件)

ポピュラーな殺虫剤として「キンチョール」や「アースジェット」のスプレー式殺虫剤です。


どちらも、殺虫有効成分は「ピレスロイド」です。
分かりやすく言えば、昔から馴染み深い蚊取り線香に使われてる「除虫菊」の成分です。
この成分は、昆虫類には毒薬ですが、人間や猫を含む哺乳類及び鳥類のような温血動物は素早く分解してしまうので無害です。
但し、魚類や爬虫類のような冷血動物には毒になるので金魚や蜥蜴などのペットを飼ってる場合は避けてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/08 12:51

こんにちは。

ペットがいると薬剤って考えますよね。
凍らせる殺虫剤「瞬間凍殺ジェット」というのが
あります。瞬間的に凍らせて殺すので安心みたいですよ。
たぶん、普通のドラックストアなら販売していると
思います。お試しを。

参考URL:http://www.fumakilla.co.jp/products/insect/varie …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これ前に自主回収されたので買わないです。
そして売ってませんでした。

お礼日時:2011/06/08 12:54

害虫の種類にもよりますが、例えばゴキブリ退治のときは成分にイミプロトリンを


使っているものが有効です。

これは表面に油っ気が多い昆虫に有効な成分で、哺乳類に対しての
毒性は低いです。

薬局などで手にとって成分表を見てみれば分かります。


尚、蚊などの小さな虫にはフェノトリンが入っているものが有効です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/08 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!