dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハムスター(ジャンガリアン)飼ってて、いつの間にか右手の上側に いぼ みたいなのが 出来てるのですが、これはなんでしょうか??。 当の本人は痛そうにもなく 絶好調そうです。痛そうにしてたら気付きますが…

宜しくお願いします

A 回答 (2件)

こんにちわ。

他の方のレスが無いようなので・・・。
以下、私の場合です。

今までけっこうたくさん世話をしてきました。
しかし、およそ2~3割の確率で腫瘍ができました。
ある子は、おなかにできものができたのがわかったので、その週の週末に獣医に連れていったところ、仮に悪性だったとしても、もう切除手術はできないと言われました。
ハムの病状の進行は、腫瘍に限らず大変に早いです。
仕事の都合で週末に、なんて考えていると手遅れになります。

獣医に行けば、細胞を取って悪性か良性かの検査ができます。
しかし検査の結果を待っていると手遅れになるかもしれませんね。

できればすぐにハムに詳しい獣医に連れていって、診察を受けてください。
仮に悪性腫瘍で処置が不可能であれば、ただでさえ短い寿命ですから、楽しい余生を過ごさせてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。可愛がります!

質問をしてからハムスターの様子は、いかがですか?私は質問に今気付いて回答を含め読みました

No.1さんの回答の通りですね
切除しても再発する恐れも有りますし決して良性のものとは限りません
    • 0