dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在マジェスティに乗っており、買い替えの検討中です。
相場などが全く分からず詳しい方に大まかな査定をお願いしたいと思います。

(1)買い取り金額
(2)ボディを取り替えると総額いくらになるのか
(3)買い取ったバイク屋はいくらで売るのか

距離は33168kmで現在も使用中のため変動します。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (5件)

>ボディを取り替えると

という文言から外装はあまり良くないと判断します。

業者オークションで10万円+αですので、オークション手数料と利益とリスクを考えると6万円以下というところでしょうか。

純正の新品外装に交換でしたら高くなります。交換にかかる費用を考えると割に合いません。

オークションで仕入れるとオークション手数料と輸送料も必要ですので13万円くらい。
そこから整備やら消耗品の交換やらを行ったのち相場で販売します。
新車より中古車のほうが格段に儲かります。しかし整備が必要ですし保証は店持ちなので手放しに儲かるわけではありません。

買い取った店が販売する場合はもう少し高く買ってくれるかもしれません。あくまで店がこのバイクが欲しいと思うならですが。

数年前にスカイウェーブ(CJ46)2年落ち、走行3万キロ、屋内駐車、タイヤ残大、フルノーマル、ピカピカ、傷ほとんど無し、を買い取り店で査定してもらったら18万円でした。もちろんバカらしくて売りませんでした。
    • 0

買い取り価格は売値の半分くらいです。

買い取りして、売れるまでに、整備、保管が必要です。それにバイク屋の利益があります。

人気商品ですぐに売れる可能性があるのはもう少し高く買い取ってくれます。
    • 0

NO2です。

誤字がありました。

「下取り価格はあまりかからず、」ではなく、「下取り価格はあまり変わらず」でした。
    • 0

3万キロは結構走っているね。

goobikeでその辺の走行距離のものをみると、20-25万円で売られているので、買い取りだと10万、高いバイクを買う場合の下取りだと15万ぐらいかな。

「ボディを取り替えると総額いくらになるのか」の意味がよくわからないけど、ボディを新品にして下取りするということ?下取り価格はあまりかからず、ボディ取り換え代金の方がはるかに高くなるので、やめた方がいいでしょう。
    • 0

状態も傷なども分からないので答えようありません。

目安は
http://www.8190.co.jp/campaign_p/index.html?rbt_ …
でも、見てみてください。
    • 0