プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこに、BIOSのハードウェアの設定があるのかさっぱりわかりません。
富士通のLIFEBOOK SH76/CNを使用しているのですが、電源を入れて、FUJITUのロゴが出てからF2をおして出た画面にはそれらしいものが見当たりません。どなたかいいアドバイスはありませんか?

A 回答 (4件)

メーカー製PCだと、BIOSでいじれる項目は自作市場に出回っている物よりも少なめです。

これは触らなくても動きますよと言う意味と、触って欲しくないという意味もあります。Intel VTとかは触れなくされても不思議ではない項目のひとつだと思います。

もしあるとしたら、そのBIOSだったらAdvancedの中じゃないでしょうか。設定としてはCPUに関連する物になります。

類似BIOSの設定例
http://www.geocities.jp/drkadokado/PCpage/BIOS4. …
    • good
    • 0

>それらしいものがありません


だったら有効無効を切り替えられないBIOSなのでは。
どんなPCにも設定項目があると思っているなら間違いです。PCメーカーはBIOSメーカーから機能単位でBIOSモジュールを買っていますから、需要も必要性も薄いと判断した部分は当然ばっさばさ切ります。
    • good
    • 0

BIOSでハードウェアを仮想化できないから、BIOSの出し方を知らなくてもいいのでは?

    • good
    • 0

BIOSでハードウェアの仮想化なんて出来ないよ



intel VTのことをいってるの?
それは、仮想化支援機能。 あくまでも”支援”でしかないよ
VTって省略されたりするけど
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3% …


VTかintel VTって項目を探せば出来るかと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!