アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、wmvをダウンロードできるサイトとお馴染みなのですが、そこの管理人さんが『ぺぐ1に変換したいなあ』って言ったのです。
そこでここのサイトで調べてみたところ、
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=640838
の解答が気になりました。
この解答では、
wmv→avi→mpgにできる、となっています。
なんとかしてwmvをmpgにしたいです。
ダイレクトに変換できるものでも、少し手間がかかってもいいです。
よろしくお願いしますm(__)m

また、TMPGEncで試しましたが無理でした。
荒文で申し訳ありません。
恐縮ですがご解答お願いいたしますm(__)m

A 回答 (2件)

これは、WMVなAVIのことではないでしょうか?


ご存知だと思いますが、DivXもAVIです。WMVは本来なら拡張子がWMVなのですが、VCMというものをインストールすれば、拡張子がAVIのWMVが作れるようになるわけです。拡張子がAVIなのでWMVのコデックがあればTMPGEncで読み込めます。ご自分で作る分でしたら、VirtualDubなどのAVIで出力できるソフトを使ってDivXなど参照型AVIを作る要領で設定すればできます。
もし、ご自身で作るんでなくて最初から拡張子がWMVのものを変換したいとなると、私の知ってる限りフリーソフトでは無理だと思います。シェアでよろしいのなら、安価なものだとhonestech MPEG Encoder、高価なものだとAdobe Premiereなどで出来ます。
  
Windows Media Video9 VCM(free)
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
  
Windows Media 9 シリーズ コーデック(free)
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
  
VirtualDub(free)
http://virtualdub.sourceforge.net/
  
honestech MPEG Encoder
http://www.novac.co.jp/products/software/honeste …
    
Adobe Premiere
http://www.adobe.co.jp/products/premiere/main.html
  
こんなところです。
では、失礼しますm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
レス遅くなって申し訳ありません。

>これは、WMVなAVIのことではないでしょうか?
 そうなのですか!
 となると難しくなってくるんです。
 このパソコンは管理者(頑固な父)によって制限
 されていまして・・・。
 インストールはできないんですよ。
何かいい方法があればいいのですが。。。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/10/18 13:44

おはようございます(^^;;前回の回答者です。


えっとー、、、できますよ。
ダイレクトに。
wmv→mpeg1 or mpeg2
wmv→avi (Divx Xvid mpeg4 v1/v2/v3)
どっちもTMPGEncで、できます。
まあ aviの場合はコーデックの問題があるし
入ってないと無圧縮aviで馬鹿でっかいファイルになっちゃうよ。
mpegはそのままできるけどなー...

もうちょっとマシン環境OSとかTMPGEncのバージョンとか
入れてるプラグインとか書いてもらえると
具体的なアドバイスができると思う。
どこで駄目でした? 
元々のwmvファイルが読み込めない?
でも、、、VFAPIプラグインの標準推奨設定で読めます...けど。
もしや!ウィザードで読み込むときに
ファイルを選ぶときにWindow窓でますよね?
そのとき「ファイルの種類(T)」を
「すべてのファイル(*.*)」にしてます?

私はXPに標準である
Windows Movie Maker Sample File.wmvでできました。
これをダイレクトにmpgへ。

ちなみにaviにもmpegにもなります。
ではでは!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!