アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の日曜に主人が少年野球の指導をしていて、子供がキャッチャーミットを取りに行く少しの間ピッチャーの相手をしてあげるつもりで座った途端、直球が飛んできて眼を直撃しました。火花が散ったというか「脳が揺れる」とボクシングの選手が言っている事がこんなことなのかと言うくらいの衝撃を受けたようです。
恥ずかしかった事もあり、そのまま近くで座って痛みの引くのをひたすら待ちました。
その間冷やす事もしなかったのでそれが原因でしょうか・・・ここ2~3日、ボールの当たった眼(左)だけ左側から写真のシャッターをきるように定期的に「ピカッ!」と光を感じます。これはどのような症状なのでしょうか・・・眼科に行った方が良いのでしょうか。。
(コンタクトレンズなどは入れていません。)

A 回答 (2件)

おはようございます。

文面 読ませて頂きましたが、思わず子供の頃を思い出してしまいました。
まさに 書かれているような衝撃でした。頭痛が酷かったです。
初めて脳みそが動いている?揺れていると感じました(苦笑)

私の場合、目の骨と眼球部分にあたったのですが…
夜になってもチカチカしたり涙が止まらないので病院へ行ったら
見た目になんともなくても 目で恐いのは、水晶体の部分だと言われました。
これが凹んだりすると物を見にくくなると言われ
散々脅されてきたのを覚えています。
念の為 すぐにでも病院に行くことをおすすめします。
あっ… 注意です!自転車とか車では行かない方がいいですよ!
もしも眼帯とかつけることになったら危ないです。
(医者によっては、眼帯をつけたがる(汗)
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。 そうですね、、やっぱり心配なので眼科に行ってみます。 

ここに相談に来られるより先に眼科に行かれたほうが良いと思いますが…。

眼球は、外部と触れている身体の中でも最も繊細な部位ですので、お大事になさってくだっさい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。 私の視力は0.01しかないので肉眼で生活できる人が羨ましくてたまりません。それでも大切な私の眼ですので、コンタクトをつけて大事にしています。 今日にでも眼科へ行くようにします。有難うございました。