アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

って言うと今の主力選手はみんなやれ生え抜きだーやれ自前だーとか巨人ファンは言うんでしょうが、それでも金満球団であることには変わりないですよね?

だって生え抜きで育てた選手を外に逃がさないようにお金を出せるし、自前外国人助っ人もお金があるからこそ獲得できるし!

俺が言ってることは間違ってますか?(笑)

ちなみに全選手の総年俸と勝ち星の割合での順位は、巨人は12球団中8位です(1位は日ハム)!

A 回答 (17件中1~10件)

文章がまず子供っぽい。

読み返してるのかね?

>金満球団読売巨人軍
→それだから何なのかってのが書いてない。
 
例)だから下品、えげつないなど・・・。


ちなみにだけど・・・、ここ数年は阪神のほうが金満球団の雰囲気顕著じゃないの??
    • good
    • 0
この回答へのお礼


ちゃんと本文に質問文書いてますよね?質問のタイトルって必ず形容動詞付けないといけないんですか?

お礼日時:2011/06/12 09:50

何が言いたいのかがよくわからないけど、


「巨人は金銭的余裕がある球団ですよね?」って言うのなら
それはその通りだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう!

やっぱりアンチ巨人が言うことは正しかったんですね!

お礼日時:2011/06/12 09:45

黄泉芋痢虚塵群(笑)


はお金大好き

なべつねは

権力大好き
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう!

お礼日時:2011/06/12 10:25

> 金満球団であることには変わりないですよね?


_これが質問なら、「はい、金満球団です。」

> 俺が言ってることは間違ってますか?
_これが質問なら、「いいえ、まちごうてまへん。」

しかし、この質問は質問というよりただの批判にしか思えへんわ。質問にしたいんやったら「皆さんのご意見をお伺いします。」ぐらいの言葉が要るんちゃう?謙虚に考えてみてくれへん?
----------
【読売の生え抜きじゃない選手の年俸上位9人総額:15.8億円】
ラミレス、小笠原、谷、ライアル、バニスター、MICHEAL、ゴンザレス、グライシンガー、アルバラデホ

【阪神の生え抜きじゃない選手の年俸上位9人総額:18.7億円】
城島、金本、新井貴、マートン、ブラゼル、平野、小林宏、スタンリッジ、下柳
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあそれは個人のモラルの問題で自分にそれが足りなかったのは認めます!すみません。

あと勘違いしないでください!自分は巨人阪神中日ソフトバンクが嫌いなんです。

回答ありがとう!

お礼日時:2011/06/12 11:07

で?

    • good
    • 0

だから、ナニ?としか言いようがありません。


言っていることは間違ってはないでしょうが、何を質問したいのかが一切わかりません。

ジャイアンツは野球チームですが、『読売球団』は企業です。
企業が自分の会社が強くなるよう努力するのは当たり前のことです。
当たり前のことをさもすごいことのように指摘されても、『で?』としか言えません。

もちろんそこに企業としての自力の差という不公平感が生まれることも判っています。
なら指摘すべき場所は、お金を使える球団ではなく、公平な制度を打ち出せないNPBそのものではないですか。

確かに90年代の巨人は酷かったとは思います。
編成を全く無視して大砲の一塁手ばかりをかき集めるのは、まさに何やってるんだという感じでした。
しかし今はどの球団でも、編成を無視した補強はほぼありません。
自軍の手薄なところ以外は、調査こそしても獲得することはまずありません。

それでもなおそのようなことを言うのであれば、まずはサラリーキャップ制の導入などをNPBに意見してはどうですか?
純血主義は結構ですが、それで勝ち星も売り上げも伸びずに近鉄のように球団がなくなってしまっては、それこそ本末転倒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今大概の巨人ファンはこう言います。

「スタメンのほとんどが生え抜きだ」「阪神の方が強奪してる」「もう金満なんて言わせない」

金使ってることに変わりはないのに(笑)

俺は別にプロ野球の制度について正誤を問うているわけではありません。

俺の言ってることは正しいか、とそれだけ聞いたんです。

まあ回答ありがとう!

お礼日時:2011/06/12 15:02

他のチームもそうなりたいけど、なれないだけでしょ。


私は、好きなチームは無いけど、貴方のおっしゃる事はひがみで、非常に聞き苦しい。
いわゆる、巨人=東京を全てけなす、どこかのチームファンみたいで、小さき人。
第三者の立場の意見だょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答になってませんよ(笑)

回答ありがとう!

お礼日時:2011/06/12 21:11

 40年間巨人ファンの大阪のオヤジですが(笑)



半分間違ってます(笑)

松井と上原 逃げちゃいましたよ?(笑)
この2人を出した事実で、質問者さんの文章の半分は間違ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは一例に過ぎないでしょう(笑)

あなたは論ずるに値しない(笑)

回答ありがとう(笑)

お礼日時:2011/06/12 18:04

<br /> 何を否定したいのか、何を公定したいのか分かりにくく、質問も抽象的。<br /> <br /> 多分と言う感じで

/> ここ何年かは巨人は金満球団ではないですよ。

特に今年の補強で言えば、12球団でも最低レベルでしょう。

それにお金のあるチームが補強をして何が悪いのでしょうか?

一昔の巨人みたいに毎年4番やエースピッチャーばかり取るのは問題ですが、多少の補強がないと活気が無くなりますよ。

この回答への補足

補足日時:2011/06/12 17:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大量に補強を行う球団=金満ではなく、運営に大量にお金をかける球団を金満と言うんです

別に悪いとは言っていませんよ

お礼日時:2011/06/12 17:56

>それでも金満球団であることには変わりないですよね?



その通りです。

>だって生え抜きで育てた選手を外に逃がさないようにお金を出せるし、自前外国人助っ人もお金があるからこそ獲得できるし!

確かに。一理ありますね。

>俺が言ってることは間違ってますか?(笑)

アンチでなくてもそう思う人はたくさんいるでしょうから間違ってはいないと思います。

でもこの質問もお礼も違反してるからそろそろ止めておいた方がいいと思います。削除はもちろんひどいとID利用停止ってこともあるサイトですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違反した覚えがありません(笑)

まあ別に退会なっても構いませんが(笑)

回答ありがとう(笑)

お礼日時:2011/06/12 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!