アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題のとおり車の賢い買い方についての質問です。そんなことディーラに聞いた方が早いという方もおられると思いますが、それこそ鴨ネギ状態になりますからそれ以外のよきアドバイスをお願いします。
 私は、今年56歳になる会社員で、妻、大学2年の娘がおります。娘はアパート暮らしで別居
毎月かなりの仕送りをしている状態です。 私は、車を2台所有し、1台がダイハツムーブ(13年式)
のりつぶす予定でいずれは廃車にする。 もう1台がトヨタのオーパ(14年式)1800CC、を所有しております。そんな状況ですが、オーパの走行距離が12万キロを超えており、若干の不具合もあることから、次の車検までには、車を変えることになるかと考えている状況です。しかし、私も年齢が56歳で60歳の定年まであと4年ですし、娘への出費もあることから、毎月の出費も限られることから
今後1年くらいで、車を購入するとして、どんな購入方法がいいのか質問です、条件としては、排気量は、1500~1800CCクラス、新車購入(以前中古車を購入した経験があるが、維持費が余計にかかったことがあって失敗した)、頭金の準備はいまのところわからないが、何とか30万くらいはできるかも
という感じです。いま、リースとか残価設定プランとかありますが、どういう方法で購入するのがいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

うちでも毎回、新古車を購入していますよ。

新古車と言っても、登録が少し時期がたっているだけで実際には新車と同じだからです。

話し次第では、いろいろとオプションを付けて下さるし、
新車で普通に買うよりもお得ですなので、お勧めです。

ダメ元でいろいろ付けてもらえるように説得すれば、
本当にたくさんのオプションが付けて頂けます。

例えば、フォグランプ・CDプレイヤー・シ―ラント類などなど、
新車の時よりも多くつけられます。

多少車検が早くなるだけの事ですので、新古車購入もも1つの手だと思います。
    • 0

私は新古車狙い。

新古車で欲しいものがあれば買いだと思います。

新古車 ディーラー等で決算等で売り上げを上げたくて登録してしまった車。
登録してあるので、新車扱いされず、しかし走行距離は0に近く、保障もメーカー保障が付く。(当然登録日からの保障に成るので、少し短くは成るが)

軽の新古車は割りと出ているが、小型車は余り見かけないので中古車屋で検索してもらう方法があります。
    • 1