アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今一歳になった娘がおります。夫とは大学時代からの長い付き合いで、5年目に娘を授かりでき婚、翌年に出産をしました。現在は私も元の職場へ復帰、娘は保育園で頑張っています。

今まで、夫の携帯をチェックしたことはなかったのですが、昨夜受信メールがあり、見てしまいました。履歴をみると複数人の方がいるようです。
最近のでは、先週の土曜日 私が友人宅へ行くとなった時、彼も友人宅へ泊まりで行くと言っていたのですが、昨日の履歴を見る限り友人へ口裏を合わせるように連絡後、小田原へ行く車中でお相手の方と待ち合わせをし、お泊りしてきたようです。
翌日は昼頃帰宅、翌日からはお互い仕事なので、近くのスーパーへ親子3人で食料の買出しに行きました。

彼はもともとHが大好きで、私と付き合う前もたくさんの方と経験があり、絶対私一人では満足できないだろうし、いつかは見つけてしまうんだろうな、と覚悟していたつもりなんですが、やはり実際に見つけてしまうと、ショックで裏切られた感があります。

離婚を考えられないのは、第一に娘のこと、第二にお金のこと(経済面)。
彼は子供の面倒もよくみるし私への気遣いもあり今の家庭を壊す気はないようなので、私がこのまま黙っていれば夫婦円満にいきそうです。

覚悟していたとはいえ、このまま悶々しているのは耐えられそうにありません。自ら家庭を壊してしまいそうです。
この気持ちを切り替え、彼のそういった行動を気にならないようにする方法とかありました教えてください!
それと、彼にそれとなく気づかせる方法ややられたらこんなに傷つくことを分からせる方法など、実体験も含め、お願いいたします。

とりあえずは夫はあくまで他人、子供が苦労なく、我慢せずに大人になれるまでは、しっかり稼いで貰えば、あとはいいやと開き直るのが一番いいのかと思っております。

A 回答 (7件)

この気持ちを切り替え、彼のそういった行動を気にならないようにする方法・・・


彼にそれとなく気づかせる方法ややられたらこんなに傷つくことを分からせる方法・・・


そんなもの簡単ですよ。自分もすればいいだけの事。上記以外にもストレス発散や逆に夫の良さが分かってきたりもして、夫婦関係が円満になったりします。

夫にそういうことをやめさせることが困難な場合、また現実的に離婚ができない場合は、あなたがガマンするかそれが気にならないような状態にもっていくしかありません。それで、とりあえずは円満な夫婦関係が築けるわけですし、子供も被害を受けなくて済みますからね。

もしよろしかったら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信をありがとうございました。同じ事をすることは確かに気分がす~っとするかもですね。
だけど、子供に顔向けできないことは一切したくはありません。
やはり、私が我慢し、見て見ぬふりをしてやり過ごすのが一番の得策なのですね。。。
しばらくは、ストレスになりそうですが、うまい具合に発散できるようにがんばってみます。子供には悲しい思いをさせないように!これだけは私の望みなので!!!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/13 11:58

私なら旦那に浮気してるんでしょと素直に話します。



今一般人の方が病気が怖いから、うつされないでね

すぐにやめろと言っても無理でしょ、少し待つから

行動で見せて、じゃないと子供がかわいそう、

少し我慢して持つからよく考えて。。。

普通に冷静に話してみたら、浮気してると知ったら

少しは変わかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信、ありがとうございました。

そうですね、相手に猶予を与えて考えなおしてもらうのは、最良の選択のように思えます。もう少し私自身の気持ちを整理して、冷静に話せるよう考えてみます。相手の答えがどうであれ、そのあとの結果がどうであれ、私は子供が幸せであれば私も幸せでいられる様な気がするので、失うものの数を数えるより、得られるものの数だけを数えてみようかとおもいます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/06/13 13:13

男性視点から



僕は浮気は嫌いなのでしないのですが、
貴方が、私も浮気をするからね。(お互い様ですね)

と、言ってみてはどうですか?(家庭を壊すつもりはない)

男からみれば、自分は良くても妻はダメ。それが普通です。
(男が浮気するのが普通とはいいませんけど)

自分の立場が安泰だと思っている内は、何も変わりません。

本当は、脅すくらいにして欲しいのですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます!

男性からの意見、とても参考になります。
そういえば、、、以前彼と付き合っている時に、浮気をするのは男の甲斐性、みたいなことを言われました。私はそんな彼と結婚してしまいましたが、、、汗;;
だけど、私の浮気や別れ話は一切受け入れず、急にしおらしくなってしまったのを思い出しました。
shin-326さんが仰る様に、まさに彼は自分の立場が安泰だと思っているのだと思います。
最後の印籠は出さないにせよ、少しはうろたえてもらわないと割りに合わないですよね!
話し合うときは、脅しも含めつつしようと思います!

どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/06/13 13:24

>絶対私一人では満足できないだろうし、いつかは見つけてしまうんだろうな、と覚悟していたつもりなんですが、やはり実際に見つけてしまうと、ショックで裏切られた感があります。




貴女一人では満足出来ない男、、、と解った上での結婚なら

仕方ないのでは?

ただ、エイズは大丈夫ですか?

夫の浮気で 貴女まで 病気をもらったら 踏んだり蹴ったり、、ですね。

貴女が携帯を見たことは 内緒にしておいて

「貴男、浮気はしないでね。エイズも怖いし、もし、浮気したら

相手の女に 相当な額の慰謝料を請求する権利が私にはあるからね」と

釘を刺しておいたらどうでしょうか?


今後、家計費から 夫の素行調査費を貯めておいて、夫が怪しい、、と

感じたら、調査しておいて証拠だけは 集めておいたらどうでしょうか?

お子さんが18歳になった時点で、もらうものはしっかりもらって

お別れしましょう。



また、貴女も病院で エイズ検査を年に1回くらいしておいた方が

いいと思います。

まぁ、エイズと解った時点で もう、 どうしようもないでしょうが、、、。

(早期のエイズ発見に薬が効くかどうかは わかりませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

エイズ、、、そうですよね。忘れていました。一人の母親としてお恥ずかしい限りです。。。
検査には行こうと思います。
自分の気持ちや何をどう伝えるか、はっきり整理してから彼に伝えようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/13 13:35

奥さんに特に不満もなく 性欲からだけの浮気ってことは


性欲尽き果てるまで続くってことですよ?

先は長いけど 覚悟はありますか?

この手の人はたとえバレても 一度許されたら『今後も大丈夫』と捉えがちなので
夫に言う場合は 考えてから言ったほうがいいですよ。

私の友人(浮気癖のある男)も言ってました。

奥さんにバレるたび
『時間が解決してくれるから大丈夫』っていって、いまだに辞めてません
結婚17年くらいだそうですが・・・ 

前は奥さんが気の毒でしたけど それでも一緒にいることを選んでるのは奥さんの意思だから
なんとも思いませんけどね。

とりあえず、二人目は作らないほうがいいでしょう。

一人ならなんとか育てられても 二人以上になると離婚って大変ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございました。

ご友人の話、とても参考になりました。「時が解決してくれる」。反省なしなんですね。。。
やはり、する前提でこれからの事を考えなくてはなりませんね。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/13 13:39

どうしたらいいのでしょうね、ほんとに。



私の夫も浮気するかもしれないなとは、ある程度は予想してたけど、、、、
私は我慢しないで、やめてほしいとガンガン言いました。
逆上して怒ってきたり、開き直ったり。
実家に帰ったりもしたし。

でも離婚なんてと思っているうちに有耶無耶。いつまで言ってんだ!と逆に叱られる有様。

こっちが嫌がっていることは伝えれても、離婚の覚悟が出来なければ、それ以上は言わないほうが結果がいいような気がします。

責めるとともかく逆襲してくるから。

お役に立てなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございました。

そうですか、やはり責めると逆上しますよね。実体験なのですね、、、私自身がちょっと彼に期待し過ぎていたのかもしれません。子供生まれたらそんなことはしないかも、、などなど。
そもそも期待したのが良くなかったように思います。裏切られたなんて思わないで済むでしょうし。
今後は少し付き合い方を考えてみようかなと思います。
彼は娘が成長するまでの宿り木だと思えば、かなり楽になるような気がします!
第一、こんなことのために自分の時間を費やすのも馬鹿馬鹿しくなってきたようにも思えます!
共感してくださり、本当にありがとうございました!とても嬉しかったです!!

お礼日時:2011/06/13 14:07

20代 奥さんです。


私も浮気されてしまった奥さんです。

Hina-no-mamさんと違うのは、浮気を覚悟なんてしていませんでした。

私は、浮気なんて、不倫なんてされるのは嫌ですし、耐えられません。
今も、耐えられていません・・・。毎日辛いです。

Hina-no-mamさんは、黙っていることが出来るのですか?
一人で泣いたりしていませんか?無理なく開き直ることが出来るのですか?

もし、ショックな気持ちがあるのなら、伝えるべきではないでしょうか。
旦那さんも、もしかしたら結婚してお父さんになって、何か変わったかもしれませんよ?

家族が大事だと、不倫なんて事は辞めようと、簡単に思うかもしれませんよ?

私の夫は、本当に魔が差したと言っていました。
人間ですから、過ちをおかしてしまうのかもしれませんね・・・。

私も不倫されて色々考えましたが、なんでそんな危ない事をするのか
理解に苦しみます。

家庭を壊してしまうかもしれない。
病気をうつされてしまうかもしれない。(調べたらディープキスでも感染するようです)
昔ほどではありませんが、会社での立場。
相手の妊娠。

本当にリスクがいっぱいあります。
ただの遊びでは済ませれない事が沢山ありますよね。

旦那さんはそれもわかっているのでしょうか?
今の世の中、そんな簡単に不倫してしまって、大丈夫でしょうか?

私は夫と不倫がいかにリスクを伴うかを話し合い、病院に検査にも行ってもらい、
まだ修復できていませんが、夫が頑張ってくれています。

Hina-no-mamさんが旦那さんに何を望むのかはわかりませんが、
無理して生活しても辛いですよ。

家族みんなで幸せになってください。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。思い出すのもいやですよね・・・・。

発見後、時間が経つにつれ彼への怒りより、自分の惨めさに涙が出てきてしまいました。夜もメソメソしていると、娘が私の顔を覗き込み、大泣き!原因は分からなくとも、私の気持ちを察してくれたのかなぁ…と思い、こんなところで踏みとどまっている場合ではない。どんな方法でもとにかく前進しなくては!という気持ちになりました。こんな気持ちになれたのもerierieryさんの返信のお陰です!結果はどうであれ、私らしくいやなものはいやだと伝えてみようと思います!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/06/14 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!