プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題目の通りです。
夏場が近づくにつれて、ふた付きながらすごい匂いです。
ふた部分に取り付けたり、中に入れたりするのに最適な消臭剤や消臭方法はありませんでしょうか?

A 回答 (6件)

まずはゴミ箱に保管せず拾ってすぐにトイレに流すのが一番の方法ですが…何か、そう出来ない理由があるのでしょうか?



臭いの原因のひとつに水分があります。ゴミ箱の底に新聞紙を丸めて入れ、顆粒のタンサンを振り入れ、ゴミの一番上にも新聞紙を乗せます。これは、生ゴミの臭い対策ですが完全な消臭は糞の場合無理かと思います。

うちは犬猫の非常用トイレとして園芸用の土に炭の猫砂を混ぜセメントをとくフネ(箱)に入れて、EM菌という生ゴミを肥料に再生させる善玉菌を沢山混ぜて使用しています。土がかぶっていれば臭いはすぐ消え、夏場はぬか漬けのような発酵臭が軽くします。冬場は半年、夏は2ヶ月使用可能で、使用後は樹木の肥料として埋めています。
人間用におがくずのEMコンポストトイレというものがあるくらいなので、お庭がある家なら可能な手段です。
    • good
    • 3

わたしもトイレに流したり肥料にしたりするのがいいかな思いましたが


もしそれが不可能であるなら消臭剤に頼らないといけません

おすすめなのは「天使の水」という消臭剤です
安いものではありませんが効果は抜群だと思います
体に無害なので安心ですし靴の臭い等何にでも使えます

参考までに・・・

参考URL:http://www.e-nioi.jp/index.html
    • good
    • 0

我が家では、「ニオイノンノ」を使っています。



植物エキスなので、安心ですしカーペットなどにも使えます。

http://www.hb-101.co.jp/products/detail.php?prod …

フン入れのごみ箱に我が家も使っていますが
かなり改善されます。

(瞬間消臭とはいきませんが毎日直接ごみ箱に吹きかけ、2~3日で
気にならなくなりました。


無料サンプルももらえるので試してみてはいかがですか?

http://www.hb-101.co.jp/products/list.php?catego …
    • good
    • 0

袋を2重にしても臭いますよね。


でも冷凍用の厚手のジッパー袋に入れると全然違います。
また袋を開けたときの臭いの吹き出しがありますので中の空気はなるべく抜くように。(汗)

あとコーヒー(ドリップ)をお飲みになるなら、抽出カスを入れておくとだいぶマシです。
    • good
    • 1

トイレシーツのゴミは


フタつきゴミ箱で中に消臭剤を付けるタイプの物もありますよ

あと、大の方は
ティッシュで取らず
トイレットペーパーで取ってトイレに流します
    • good
    • 3

消臭剤は私もアレコレ試しましたが……


最終的に我が家では根本的なところでゴミ箱を変えました。
こんな製品です。
http://www.peppynet.com/shop/d493001.html

散歩の時にしてしまって持ち帰った糞や、使用済みペットシート(これも時間が経つと強烈な匂いですよね……)に使ってます。
大型犬+中型犬2匹分のトイレゴミを、週2回の収集日まで溜めておけてます。
都度密封するので、漏れ出る匂いは、殆ど気になりません。
消臭剤よりも断然効果的です。

初期費用(本体購入)はそれなりにかかってしまいますし、毎日数度ずつは使う電化製品なので、何年かで替え時も来てしまうのですが……

それでもウチでは既に8年ほど、現在2代目を使い続けてます。
因みに専用フィルムの消費ペースは、2匹分で月1個強ずつ程度です。
ご参考までに。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!