アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏見や先入観。もちろんそうだけど、

悪いけど、

その土地の人間(人柄)のイメージとして、
自分の中であまり良くないイメージの都道府県。

そういうのありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

それ、何て大阪?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
良かったら経験談などもお願いしたいです。

お礼日時:2011/06/14 21:33

全国の人と関わりあった訳じゃないけど、自分は山梨県人かと・・・



四方八方を山で囲まれて閉鎖的なイメージからか、かなりぶっきらぼうな所があるように感じましたね。

なんだか?あんまり親切な人はいないみたいにも感じました。

知らない人には、よそ者意識が強いみたいな所も感じましたね。

良い人も沢山いるのでしょうが自分が関わった人はそんな感じの人が多かったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
敢えて、言いきった表現にしていただいて、それが大変参考になりました。

お礼日時:2011/06/14 21:35

私も含めて東京都民でしょうね。



東京は所詮、アカの他人の集合体。
何をやっても、お構いなし。
恥知らずで厚顔無恥の人ばかり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。確かにそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/14 21:39

東京に住んでいる人です。



満員電車。それは、人間としての尊厳がとても保たれるとは思えない超過密空間らしいです。その満員電車で毎日揺られながら通勤する。家畜以下の扱いとしか言えません。

それに甘んじている何百万人の人。ある意味ではスゴイですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘んじている人というのがいいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/15 04:44

都民ですが神奈川、千葉、埼玉はイメージ悪いです。

多摩地区も同様。

ヤ○キーとかカリキュラム削減の小学生て想像します。

大人も大卒組は都内の物件にあぶれた空回りされてる方、高卒系もワンボックスカーで休日に友達や家族とレジャーに出回る人で落ち着きがない印象ですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カリキュラム削減の小学生というのは?
大人への新鮮な視点も参考になりました。

お礼日時:2011/06/15 04:49

はじめまして。



わたしの中では埼玉県がイメージ悪いです。

都内在住のため、どうしても回りに埼玉県のかたが多いのですが、詐欺師、当たり屋、元主人、その両親など厄介な人間がおりました。

とても地元意識が強いようで、この時代になっても『ジモティー』などととんちんかんな事を言っておりましたね( ̄~ ̄;)


もちろんちゃんとされているかたの方が多いのでしょうが‥。

埼玉県のかた、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
配偶者の親の印象でその土地の人間の印象が決まってしまう事ありますよね。

お礼日時:2011/06/15 04:50

長野県。



山梨県、と回答された方がおられましたが、長野はもっとひどい。

地元の中小企業ばかりなので、給与体系は極めて低い。
なのに、車がないと生活できなかったり、物価も高いのでおのずと実家住まいが多くなる。
結婚後はもちろん同居。
生活の足である車のマナーは最悪。
ウインカーを出さないで右折、は当たり前。

山に囲まれているので、閉鎖的で更によそ者意識が強いので、商売しづらい土地だそうです。
大企業の支店が少ない理由は、そこなのでしょうね。

この回答への補足

みなさまありがとうございます。
どんな意図で質問したか伝わるよう私のイメージも書いておきます。
まず、そんなにお付き合いの経験は少ないのですが、ニュースや報道から関西(大阪・奈良)の人を警戒してしまいます。
ケチを付けて優遇を得ようという算段があるような気がしてしまうので関わりたくない。
あと、都道府県ではないけど名古屋の人。
笑顔の下でそろばん弾いてるようで、気を許せないと思ってしまいます。
(ある件以来のトラウマかも)
なんか、関西~名古屋の人って東の人を嫌ってる感(意味なく見下してるというか)あるんですよね。
そっちの人は、西に来た東の人は受け容れるけど、東に行った西の人は溶け込もうとしないというか。
よく、大阪は人情があるといいますが、大阪人ではなく”大阪の中は”ということじゃないでしょうか。
ちなみに、秋田、岩手、青森の人は人間関係の細かい部分まで損得を持ち込まない印象があり好きです。

補足日時:2011/06/15 05:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/15 04:53

先入観たっぷりですが


佐賀!
福岡県内のボーリング場の枠外駐車(入り口に近い所)の
ほぼ毎日半数以上が佐賀ナンバーだったのでそれからイメージ良くないです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地域情報ありがとうございます。
おもしろいですね。

お礼日時:2011/06/15 19:04

京都。



「京都生まれの京都育ち」というプライドが高すぎます。
それだけならいいのに、他県をケナす傾向があります。
特に女性は・・・。

京都出身者は、同じ京都出身者じゃないと
話が合わないんじゃないかしら???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験無いので、京都女性と知り合ってみたいです。
面白いお話ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/15 19:05

「近畿圏」特に(大阪)(兵庫)


あとは「岩手」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら、岩手県民ダメですか。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/15 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!