一回も披露したことのない豆知識

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

一迅社文庫アイリスの大賞に応募しようと考えてます。それで、百合もOKみたいなことが書かれているのですが、百合作品(学園百合コメディで死神)を送ってもいいんでしょうか?
また、ヒロインが間でもOKですか?



あと、一迅社文庫で百合作品は「あかね色シンフォニア」と」「あまがみエメンタール」しか読んだことないのですが、他にあったら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一迅社文庫と、一迅社文庫アイリスは別物です。


一迅社文庫アイリスは少女向けですので、そのむね、考慮された方がいいかと思います。百合作品は最近あまり出ていないので、難しいかもしれませんが……。
アイリスの百合作品は以下になります。見落としがあるかもしれませんが。
「ワイルド・ブーケ」
「 (period)」
「パステルと空飛ぶキャンディ」
「私立カトレア学園 乙女は花に恋をする」

この回答への補足

ありがとうございました。
なるほど、とても参考になり勉強になりました。

補足日時:2011/06/17 11:33
    • good
    • 0

>また、ヒロインが間でもOKですか?



間でも♀×♀ならOKなんじゃないかと思いますが。

それより「学園百合」という部分の方が問題かも。

学園百合は使い古された陳腐な素材なので、それを補って余り有る、選者に「その発想は無かった」と唸らせるような斬新な要素が必要になろうかと思います。

この回答への補足

ありがとうございました。
とても参考になりました。

補足日時:2011/06/17 11:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!