プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホテルなどでピアノを演奏する仕事がしたいと考えているのですが、
このような仕事をするにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

やはり、音楽事務所などに所属するのが良いのではないでしょうか。

そういう所を通さないで、直接仕事をとるのは、難しいと思います。
(よほど、近い知り合いに、関係者がいれば可能かもしれません)
今は不景気のせいか、仕事を回してもらうのは難しいみたいですが
それでも、需要はあると思いますよ。
ホテルでも、結婚式、レストラン、クリスマスなどの期間限定のもの、
ラウンジ、等いろいろありますよね。
ピアノはどうか分かりませんが、お葬式の時に楽器の生演奏をつけている
葬儀やさんを見たことがあります。わりと好評でした。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、個人でやるのは難しいでしょうね。関係者もいないですし・・・。お葬式ですか!?考えた事もなかったけど、それもすごくいいかもしれないです。そういう、派遣会社とか探してみようと思います。ありがとうございました。

私の会社の社員Tさんの意見です。

「Tです。私はエレクトーンを15年習っていますが
ブライダル奏者のなろうと思ったことがありました。
私はヤマハに通っていますが、ブライダルコースというのがあって
そこでブライダルの練習をして課程を修了すると先生から結婚式場
での仕事をもらうという感じでした。
ピアノもこういった勉強が必要なんじゃないでしょうか?」
    • 0