電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OSはWindows 7です。Internet Explorer 9をインストールしたらステータスバーの[インターネット保護モード有効]や[プライバシーレポートアイコン~目玉と進入禁止のマーク]が表示されなくなっていました。動画再生などには特に問題はありません。これで正常なのでしょうか。そうでないなら、対処法はあるでしょうか。とりあえず元に戻した方がいいでしょうか。Internet Explorer 8の時と同じですが、セキュリティやプライバシーの設定などは、インストールしたままで変えていません。

A 回答 (2件)

No.1です。

> 表示の方法はページの上端を右クリックして[ステータスバー表示]をクリックすると、そのページのみ出来ます。全体をその表示にすることは出来ませんでした。

『全体をその表示にすることは出来ませんでした。』は、他のタブや2つ目のIE9ではステータスバーが表示されないという意味でしょうか?
(私の場合は、すべてのページで表示されます。)

> そもそも、Internet Explorer 9は[インターネット保護モード有効]や[目玉マーク]をステータスバーに表示する必要性はないという考え方なのでしょうか。

デザインの簡素化をメインにし、必要の都度「ステータスバー」ではなく新たに導入した「通知バー」に表示する考えのように思います。

「Internet Explorer 9 の新機能」
http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-expl …
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。勘違いしていました。タブも、二つ目の新しいウィンドウも表示されていました。

その状態がデフォルトです。

「ステータスバー」を表示するには、「Alt」キーを押すと「メニューバー」が表示されますので、
「表示」メニュー→「ツールバー」→「ステータスバー」をクリックします。

この回答への補足

表示の方法はページの上端を右クリックして[ステータスバー表示]をクリックすると、そのページのみ出来ます。全体をその表示にすることは出来ませんでした。そもそも、Internet Explorer 9は[インターネット保護モード有効]や[目玉マーク]をステータスバーに表示する必要性はないという考え方なのでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。なんという早さ!さっそくトライします。