プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って半年以上たつ彼女がいます。
結構喧嘩も多くそのたびに話し合いなどをして続いてきました。
しかし、僕の取った行動に対して彼女がショックを受けそっけない態度なってしまいました。
1ヶ月後のとあるデートの約束を忘れている発言をしてしまいました。
その後「忘れてるって行ったのはウソ、覚えてる」といい訳にしか聞こえない発言をしてしまい、彼女がショックを受けました。
それ以外にも「あなたは私に関心がない」と言われました。
髪の色が変わったことや、一緒に買ったスニーカーを穿いてこなかったことなど。。。
少し考えれば出来たのにどうしてそういうところ気がつかないの?と。
あやまりましたがやはり彼女の気分は治っていないようです。
彼女は「こういうことをされると、どんどん信頼できなくなる」といってました。
僕も軽率だった、努力がたりなかった、自分の事しか考えていなかったかもしれないと反省しています。
別れ話までは言ってませんが彼女が僕への気持ちが冷めてきている気がしています。
何か彼女とまた仲良く過ごすためにはどうすればよいでしょうか?

A 回答 (2件)

今の彼女が冷めてしまったのも実は「積み重ね」。


デートを忘れた発言「だけ」ではないんだよ。
それ以前にも数多く繰り返された喧嘩やすれ違い、
貴方から伝わる素っ気無さ。
それが「積み重なって」。
彼女の温度は今冷めている。
逆に言えば。
温めるのも積み重ねなんだよね?
急に何かをするからぐんと上がる訳ではない。
貴方がウソ、覚えているよ~とバタバタ伝えた行動は。
積み重ねて温めないといけない部分を。
一気に電子レンジで温めるように盛り返そうとした。
積み重ねずに、あたかも積み重ねが「ある」ように振舞った。
だから彼女は余計に苛立ったんだよ。
今の貴方ならわかるでしょ?
まさに貴方の言葉通り、
自分の事しか考えていなかったから。
ウソウソ、と自己弁護から入って。
彼女に誤魔化しのスタンスをとった。
彼女はガッカリなんだと思う。
付き合う時には。
貴方はこういう部分は持っている「筈」だと。
気持ち良く繋がっていける「筈」だと。
そういう期待値もあったんだよね?
全部が貴方のせいではないけど、
でもやっぱり付き合おうとしてスタートした半年以上前と。
今の貴方との関係の「落差」。
彼女も歯がゆいんじゃない?
そういう貴方を好きになった自分がいるのも事実だから。
仲良く過ごしたいなら。
貴方に丁寧に積み重ねる「意思」がある事を伝えるんだよ。
直ぐに何とかしよう、円満になろうとしたら。
それは目先の行動でしょ?
今回のすれ違いも含めて。
僕なりに今までの君との交際を振り返って。
やっぱり自分は未熟だったと。
自分の感覚で軽く考えて、軽く対応してしまっていたと。
その積み重ねが君をしんどくさせている事に
中々気がつけなかったと。
でも。
遅いかもしれないけど、今の僕はその事実に向き合っていると。
直ぐには変われないけど。
これからはもっと君にとって気持ち良く向き合える存在として。
僕なりに丁寧にコミュニケーションしていきたいと。
貴方はそれを彼女に「直に」伝えるんだよ。誤魔化さないで。
そうすれば彼女だって貴方を再認識できる。
変わろうとする貴方を受け止めていける。
大事な事なんじゃない?
貴方の彼女なんだから。
貴方が一番の理解者にならないと。
貴方は変わりたい、変わろうとしている。
だからこうして書き込んだ訳でしょ?
その気持ちを忘れないで。
彼女にしっかり貴方の言葉で「伝えて」。
そして、お互いに気持ち良く積み重ねていけば、
温め直していけば良いじゃない?
それが出来るのが特別な「二人」なんだからね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございます。
回答者様の言葉ひとつひとつがとても心に響きました。
それと近い事は彼女につたえました。
彼女の気持ちがまた元に戻って一緒に居られることにはなりました。
だけど、僕が彼女に対してしてきた数々の嫌なことは
彼女と僕の考え方の違いから生まれたものでした。
他人だから考え方が違うのは仕方がないことは彼女も理解しています。
これからは彼女を第一に考えて行動しよう!と思った矢先、
また考えた方の違いでまた機嫌が悪くなりました。
自分も、またコミュニケーションで間違いをしたことは謝りましたが
自分でも自信がなくなってきてます。変われるのなら変わりたい。。。

また、考えなおします。

お礼日時:2011/07/03 00:50

デートを忘れないで、私に関心をもって、髪の色が変わったことに気づいて、一緒に買ったスニーカーを履いてきて。

彼女があなたを大好きで、自分をもっと想ってと要求しているようにしか聞こえません。気持ちが本当に冷めてきたら、そんなこと、口に出しませんよ。どうせ言っても無理だと思って見切ります。そしてあなたに関心もないでしょう。様子を聞く限り大丈夫だと思いますよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございます。
色々話した結果、確かにまた元に戻ったんですが・・・前途多難です。
しばらく様子をみます。

お礼日時:2011/07/03 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A