dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

グループホームに入居していて、アルコールの持ち込み、飲酒は禁じられています。
でも、どうしても飲みたい日があるので、PETボトルに詰め込んで、さもウーロン茶みたいな顔をして持ち込んで寝酒に使いたいと思っています。
PETボトルにアルコール(ウィスキー)を保存した場合、例えば、ボトルの成分が溶け出したりして、それを飲むと人体に悪影響が出たりしますか?

A 回答 (2件)

40年後だったら影響があるかもしれません (^_^;

ペットボトル入りのアルコールがあるぐらいですから、基本的には大丈夫ですよ(^_^)v

ウーロン茶を選んでくださいね(^_^)v

ペットボトルにウイスキーを入れたらきつく閉めて、上から全体に水を掛けてください
万が一こぼれたアルコールもそれで流れて匂いがしなくなりますから(^_^)v

あと、入れる量も考えてください、満タンにすると空気の層が無いので怪しまれますから(^_^; お茶のペットボトルみたいに上部に少し空気を入れてください(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
水で濡らすとか、入れる量まで事細かに教えてくださってありがとうございます。
試してみます。
ほんとうにありがとうございました。

ペットボトル入りの「焼酎」や「マッコリ」が販売されているくらいだから、

特に問題はないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。