プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハムスター病気で死なせた日頃の観察に気づけなかった自分がこわい

どうしたらいいの

A 回答 (4件)

>当時小学生でしたから



小学生だからってのは関係ないのよ。

あなたが飼いたいって言ったんじゃないの?

最後まで責任持って飼えないなら、
生き物なんて飼うんじゃないよ。

>どうしたらいいの

出家でもしたらどうかしら?
「出家」のイミは自分で調べてね。
    • good
    • 0

自分のハムスターを放置して、世話を他人に押し付けたり、不注意で逃がしてしまうような人はハムスターは飼わない方がいいです。



飼われたハムスターがかわいそうです。

この回答への補足

あれ以来飼ってません

補足日時:2011/06/17 12:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしもそう思います
当時小学生でしたから

お礼日時:2011/06/18 00:36

またハムスターを飼って、今度は病死じゃなくて逃がして餓死させたり、蛇やカラスの餌食にさせるといいですよ

    • good
    • 0

文面からですが、ハムスターを病気だと気付かずに死なせてしまった。

ということですね。

生き物ですからいずれ死にます。

「日頃の観察に・・・」とあるのでほとんど毎日観察してあげてたんですね。

ハムスターはそれだけで幸せだったと思いますよ。

この回答への補足

観察はしてなかったですよ

補足日時:2011/06/18 00:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!