アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エイビーロードという
海外旅行会社は安全
でしょうか??
JTBの方が安心でしょうか??

また皆様の安心できる
海外旅行会社があれば
教えていただきたいです。

回答お願いします((T_T))

A 回答 (4件)

こんにちは。



エイビーロードは旅行会社ではありません。

旅行のツアーなどの情報を提供している会社です。
YAHOOトラベルなどと同じ仕組みで情報誌のネット版のようなものです。

なので、JTB、近畿日本ツーリスト、日本旅行…などの旅行会社が自社のツアーを
エイビーロードに記載しているので、
エイビーロードで申し込みしたからとエイビーロードとの契約になるわけではありません。
その旅行の契約は旅行会社との契約で、書類なども全て旅行会社から送られてきます。

気になるツアーがどこの旅行会社のツアーか知りたければ、ツアーの詳細を開いたら
ページの下の方を見てください。
※たとえばhttp://www.ab-road.net/europe/italy/florence/tou …
 このページの一番下【旅行企画・実施】に記載されている日本旅行のツアーです。

お勧めの旅行会社…
電話に出た人や添乗員さんによって全然違うので運のような気がします。
JTB:添乗員さんがちょっと。。。続々とトラベルイヤホンの電池が切れるツアー
    参加者たちに「もう電池なんてないですよ!ちゃんと電源切って!」と怒ったり、
    文句ばかり言う人でした。
KNT:添乗員さんがしっかりしてて最高でした。(普段は添乗員でなくデスクの方だそうです)
HIS:コールセンターに質問があって電話しても、向こうの用件ばかりで、こちらの用件は
   何も聞いてくれず、学生のバイトさんのようでした。
阪急交通社:他の会社に比べて安いのですが、ホテルランクが他社のBグレードがこの
        会社ではAグレードだったりします。お食事もあまり美味しくないです。
タビックスジャパン:申し込みから出発までほぼメールでのやり取りでしたが、返信が早かったです
           添乗員さんがこれまた良い人。海外で年明けした際は、ホテルの部屋に年賀状
           が置いてありました。ホテルのグレードも悪くなかったです。
    • good
    • 4

ここで聞いてもどうにもならんでしょう。



利用者自身の希望が通れば=良い会社
思い道理に行かなければ =悪い会社

旅行会社の社員が回答すれば 自分の会社は良く書く

大手の会社はマニュアルそのままだったり
少人数の小さな会社でもお客一人一人に親身になって
頑張ってくれたり

まっ大手の旅行会社の方が代金だまし取られる事は少ないですが
    • good
    • 1

エイビーロードの性格は他の回答にあるとおりです。



それとどの会社が安いかという質問ですが、私はツアーは安いものは安い理由があり、高い物は高い値打ちがあるという意見です。
もちろん実際は企画ごとに当たり外れはあります。
でもたとえば添乗員の質は会社というよりは添乗員の個人の能力や経験の差ですね。しかも多くは契約社員で正社員ではありません。
ホテルや食事は文字通り金額次第です。
JTBは最大手なので利用者も多く従って批判も多く出るのかなという気はします。

私はあまり贅沢旅行には行った事はありませんが、それでも安い企画のホテルや食事にはこれどうもというものがあります。

あまり零細なところはお勧めしませんが、大手ならばそれほどひどいことにはならないという安心感はあると思います。

どこの会社が安いかということよりもまずそのツアーの内容を良く調べて、金額相応かという観点で見たほうがよいと思います。
格安旅行を選んで、内容が不満だといっても始まらないのです。もともとそういう商品なのですから。

それにしても3万円程度で航空運賃込みで北京2泊3日などというのはどうしてできるのでしょうね。行った方の感想をお聞きしたいものです。
    • good
    • 3

何を基準にして「安心な旅行会社」なのかが判然としませんが・・・。



エイビーロードは多くの旅行会社が企画して運営する海外旅行の検索・比較サイトでしょう? 同社が自ら企画している海外旅行などはないはずですがね。(あったかな、そんなの) 現にJTBですらエイビーロードに自社の旅行商品を掲載していた時期があります。今はやっていないでしょう。自前のサイトがありますし、エイビーロードのサイトに掲載するにも金が掛かりますからね。あれは無料じゃないんです。

ですから、れっきとした旅行会社のJTBとどちらが安心か、なんて聞かれても答えはありません。朝日新聞とキャノンでは、どちらか安心か、なんて質問にも似ています。

目安として、日本旅行業協会(JATA)の正会員か、ちゃんと店舗を構えているのか、このあたりがポイントでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!