アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このキーボードを使いたいと思っているのですが、使い方がイマイチわかりません。
誰か使い方わかりませんか?
型番等はURLの方に画像を載せましたのでそちらをご参照ください。
一応調べましたが、初心者なので分かりませんでした。
詳しく教えて頂ける方いましたら回答宜しくお願いします。

「PC「VAIO」のワイヤレスキーボードに」の質問画像

A 回答 (2件)

キーボードが使えないというのは、接続方法が解らないという意味ですよね?もし違う場合は、以下は全然とんちんかんな話になってしまうので、使えないってどういうことか補足してください。



通常、無線のキーボードは受信機と対になっているものなので、キーボードだけでは役に立ちません。なので受信機が入手できるかどうかが、使えるかどうかの鍵になります。

市販されている無線キーボードでさえ、受信機のUSBアダプタだけで売ってくれるなんて話は聞いたことがないので、VAIOに付属のキーボードであれば、もっと入手は大変だと思います。もし無線方式がBluetoothだったら汎用規格なので、受信機だけ買うことは可能ですが、写真を見る限りはBluetoothのロゴマークがないため、これはおそらく違うと思います。

と言うことで、このキーボードをもともと付いてきたVAIO以外のPCで使うことは、かなり絶望的です。
    • good
    • 0

PCVA-KB6をロジクールの受信機で利用できたという書き込みがあります。


しかしロジクールの無線キーボードは種類があるため、この書き込みだけで受信機を特定できません。
http://blog.livedoor.jp/denkigai/archives/513301 …

そのキーボードに対応している受信機を探すより受信機付きキーボードを購入する方が簡単かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!