アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯が壊れてしまい、修理するかこれを機会に機種変更をするかで悩んでいます。
機種変更するならauのアンドロイドに移行したいと考えていますが、アンドロイドでは携帯サイトの会員登録を行えますでしょうか?
携帯サイトを見るアプリがあるのは知っているのですが、会員登録(着うたサイトやプリクラサイトなど)が行えるかどうかまでわかりませんでした。

現在代替え機種のため上手く調べられないため、ご協力お願いします。

A 回答 (3件)

>携帯 サイトの会員登録を行えますでしょうか?

残念ですが、できません。

たしかに携帯サイトを閲覧できるアプリはあるのですが、あくまでも閲覧できるだけ。
所詮は携帯電話のフリをするだけですから、会員登録などの操作は行えません。

そもそもスマートフォンと携帯電話では根本的にシステムが違います。
着うたにも対応していませんし、携帯サイトが大事ならスマートフォンに機種変更しても後悔するかもしれません。

スマートフォンの購入をお考えなら、再度検討されることをオススメします。

以上、参考になれば幸いです。
長文、駄文ご容赦ください。
    • 0
この回答へのお礼

携帯を買い換えて使い慣れるまでに時間がかかってお礼が遅くなってしまいました、申し訳ありません。
携帯電話のフリ、というのがわかりやすくて良かったです。
結局携帯を機種変してミニパソコンとWi-Fiセットの契約をしました。

簡単に言うと間取りや使い勝手の違う、全然別なアパートに引っ越すと考えた方が良いのかも?

携帯という空間と縁を切り、パソコン社会で過ごすことになります。

着る物や食べる物などすべて別世界に変わるわけではなく、画像データなどは引っ越しても同じように使えるにしても、周辺の環境やお店の有無、顔を合わせる相手など新たになりますよね?
そんなことです。

大手の電機量販店やスーパー、コンビニなど、よその土地に行っても同じように使えるチェーン店がありますが、この携帯・スマホの世界でも「携帯用、パソコン用(もしくはスマホ用)」の両方に通用するサイトを展開しているサイトもありはしますが。
携帯用のお店しか展開していないチェーン店は覗き眺めることはできても、実際に利用はできないとでもいえばいいのか。

わかるかな?
    • 0
この回答へのお礼

携帯を買い換えて使い慣れるまでに時間がかかってお礼が遅くなってしまいました、申し訳ありません。
悩んだ挙げ句携帯という空間から縁を切るのはまだ抵抗があったので、機種変をしてWi-FiWINにし、ミニパソコンつきの契約にしました。
分かりやすい説明で私に一番あっている方法が見つかって良かったと思いますので、こちらの回答をベストアンサーにさせていただきます。

そもそも、スマホはEzwebに接続できないからね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!