プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全米オープンを朝から見ています。昨晩気がつきましたが、最近両腕または右腕の使い方が、わかってきた気がします。プロゴルファーの右腕、肘が何故アドレス時に、あの形なのかが。腕の使い方は、おそらく良いと思うのですが、それに伴い右手のグリップがかなりフック気味になり、右手の人指し指が、トリガーに指を引っ掛けるような形には、程遠いのになっています。ここはやはり基本に戻すべきか?はたまた所詮グリップなので、やり易い形で行くほうが良いのか、意見が分かれると思いますが、どうすべきでしょうか?

A 回答 (1件)

グリップは難しいですね

左グリップの親指をグリップのセンターに乗せるという
教え方もあり
また、グリップセンターより右に外せ(右利き)という
教え方もあります

上記のどちらにしても
左と右のグリップの関連具合は
両手の親指と人指し指をくっつけて出来る線が
クラブをグリップした時に重なる所からスタートします

あとは、スイングの違いから来る球筋の出具合で
微妙なアレンジが必要でしょう

参考まで
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。左手を極度にフックグリップにしたのと、元来チビで手も小さいので、一体感を出すのと、右に発射しようと言う事が、原因で知らず知らずになっていました。左手フック、右手スクエアでは、どうも一体感が無かったもので。球筋がいい感じなんですよ。今までドライバーでフックなんか出た事なかったのが、先日いきなり出ました。今まで練習場→スライス系、本番プッシュアウトでしたので、逆に怖い感じがしています。チーピンが頭をよぎります。