外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

知り合いから聞かれているのですが、メイクの美塾とネットワークビジネスのニューウェイズは

関連企業なのでしょうか?詳細が分かりませんので、ご質問させていただきました。

A 回答 (2件)

tommy0121_2001様

はじめまして!

美塾を主宰しております
内田でございます。

たまたま検索をしていてこちらのご質問を発見いたしまして
回答させていただきます。

>美塾はニューウェイズの関連企業でしょうか?

というご質問ですが、

美塾はニューウェイズの関連企業ではございません。
まったく別の団体でございます。

美塾では、生徒様が普段お使いのメイク道具をお持ちいただいて、
レッスンを行っております。

後にも先にもお化粧品の販売はいたしません。
(※2011年8月4日現在の状況です。メイクブラシは除きます。)

その点に関しまして、ご安心くださいませ。
美塾はあくまでメイク方法をお教えさせていただくことを
サービスといたしております。

ただ、

・私の母がニューウェイズの愛用者であること
・そのご縁でニューウェイズを愛用されている方も全国的に数多く通ってくださっていること

上記の理由からそのようなご質問があがったのではないか
と思われます。

もし勧誘などで、
tommy0121_2001様ご自身やご友人様に
お困りのことがございましたら

いつでもご相談くださいませ。

info@bi-juku.jp
03-3561-1117
    • 6

お役に立てないかもしれませんが回答がまだ付いていないようなので。

美塾って、
「(女性)起業家を応援しますっ!」
ってスタンスの、あのグループですよね?

そのスタンスやセミナー活動や、スピリチュアルやヒーリングや自己啓発にハマる女性会員がのめり込みやすいという構図がニューウ○イズ等のマルチ商法とよく似ているとは思います。ですが情報は持ちません。

ただ、私は美塾は気持ち悪いです。
美塾のプロ講師(?)の女性がいるのですが、これが上記のタイプの典型で、船井幸雄…精神世界のスペシャリスト。今回の東北での大震災は人工地震兵器によるものと主張している。…に心酔し勧めているからです。

船井幸雄の思想に感動し、美塾の思想に共鳴させ、多くの女性たちと絆を育みたいのかなぁ。。
若作りに命をかける未婚の個人起業家女性…イタイです。ニュース○ンにもいました、彼女のクローンみたいな女性が。

もしかして福岡在住でしょうか。
福岡はマルチ商法のメッカです。どうぞお気をつけ下さい。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

当方、福岡在住ではありませんが、何せこの景気だからかやたらとネットワークビジネスに

関連している人がよくいるので、ちょっと困ってしまって。。。

知識がなかったので助かります。

ありがとうございました。