電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「doccinoさんは化粧しないの?」
「化粧してます」
「してたの!?」
こんなやり取りがしょっ中です。

近くに出かけるときは下地とリップグロス程度です。仕事の時はファンデーションと口紅をしてるのですが、誰も気づきません。
口紅の色が唇の色とほとんど変わらないので分かりづらいんだと思います。
その上にチークやアイシャドーをしていても「化粧してたの!?」と言われます(不器用なので)化粧が下手なのだと思います)。
化粧してても分からないのも問題ですよね・・・。
せめてリップの色だけもう少し色のつくものに変えようと思いますが。

女性の方は普段と仕事時、化粧の感じはどうですか?
男性の方は彼女や奥さん、またはご自身も手入れ(ファンデや目立たない色のアイラインなどの化粧も含めて)はどうされてますか?

皆様は

A 回答 (1件)

私は22歳の女ですが


事務職だった時は、大して人の目に触れない仕事でしたので
ファンデーションとチークと眉毛のみ
現在接客業ですが、仕事上化粧崩れを好きな時に直せないしそんな時間も無いので落ちると手直しが酷いアイメイクは殆どしないようにしてます。
ファンデーション、チーク、眉毛、つけまつげ
くらいですね。

プライベートで友人と会う時は
ファンデーション、チーク、ブラウン系アイシャドウ、上下アイライン、眉毛、つけまつげ、稀にピンク系のルージュ
です。

リップの色が唇の色と同化するとのことですが、一度コンシーラーで潰してから塗ってみては如何ですか?
若しくは唇と同化するということはピンク系やローズ系かと思いますので、ベージュ系やオレンジ系にしてみては如何でしょうか◎

因みに当方も唇の色が濃く、グロスに近いルージュは殆ど発色しない為
発色の良いルージュを使っています。
シャネルのルージュココというのを使ってますが、落ちにくく発色も良いのでおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうです。ローズ系です。私もグロスに近いものは発色しませんね。今度はオレンジ系かベージュ系にして見ます。

接客業だとあまり濃い化粧も出来ないですね。
私も時間に追われての仕事なので化粧を直してる暇もなく(看護助手なので動いてると汗もかいて化粧が落ちてます;)。

お互い大変だと思いますが、がんばりましょう☆ミ

お礼日時:2011/06/24 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!