アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には、約2年ほど前、丁度大学受験が終わって、新しく大学生活が始まると同時にふられた元彼がいます。ふられた原因は、受験期で精神的に余裕がない頃、私の依存的なところが彼には重かったことだと後々気づきました。
あの頃は、彼に甘えていたというか受験というものからの逃げ道を彼への愛情にしてしまっていたとこもあって、かなり依存的でした。別れたいという言葉を聞いた時、その逃げ道がなくなってしまって初めて自分の情けなさを痛感し、しかしそれを受け止めたくなくて、かなりしつこくもしてしまいました。
それから、何日か後にすぐ彼には新しい彼女ができ、その時にもう2度と連絡はしてこないで欲しいと言われ、それ以来ずっと絶縁状態です。しかも今、彼はその時からの彼女と今でも続いているようです。
私も彼と別れて3ヶ月後くらいに新しい彼氏ができて今もその人と付き合っています。
ずっとその元彼の存在は薄れていたのですが、先日、友人の手帳を見せてもらったところ、偶然その元彼の携帯番号が記録されていて、どうやら今でも通じるらしいのです。だんだん電話をかけたくなってきて、最近ずっとこのことばかり考えています。もうお互い大学3年生だし、もう2年以上時間も経ったことだし、普通に話できるかなとか、迷惑がられたらどうしようとか・・・考えています。また付き合いたいわけではないのですが、どこか懐かしくてもう一度話しがしたいのです。今の彼氏とまんねり状態が続いていて刺激を求めているだけの自分勝手な思いなのかもしれませんが。
こういう場合、連絡はとるべきではないのでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

morning_gloryさん、こんにちは。



>こういう場合、連絡はとるべきではないのでしょうか?アドバイスお願いします。

今はもう恋愛感情は無く、ただ友達として話をしたいという事ですよね。気持ちは分かります。でも、連絡をするのは止めた方が良いと思います。
理由は2つあります。1つは、元の彼から「もう2度と連絡しないで欲しい」と言われていますよね。それは、時が経てば守らなくて良いという約束ではないと思います。約束は約束、お互いが話し合った上で取り消すならともかく、一方的に約束を破っては彼に更なる悪印象を与えるだけです。もう1つは彼の今の彼女の立場になってみて下さい。自分の彼に元の彼女から連絡が来て、例え会わなくても電話で会話をする事を何とも思わないでしょうか。少なからず嫌な思いをする女性の方が多いのではないでしょうか。以前付き合っていて懐かしくて話をしたいくらいの元の彼に、彼女との間で揉め事を起こさせたり嫌な思いをさせたりしたいですか。

元の彼との事はいい思い出としてmorning_gloryさんの心の中にしまい込み、もう表には出さない方が良いと思いますよ。過去よりも未来を大事にして下さい。
小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元カレの今の彼女は、実は私の知り合いで、奪い取られたというかたちで、元カレが離れていってしまいました。そんな彼女の気持ちなど、あまり考えたくはないというのが本音ですが・・・連絡をとってしまったら、やられたらやりかえすということになりますよね。
そんなことしたくないです。
過去を振り返ってしますのはやめます。
とても参考になりました★アドバイス、ありがとうございます。ここで、皆さんの意見を聞けて、とても良かったです。

お礼日時:2003/10/22 18:06

え~と~、2度と連絡しないで欲しいって言われた訳ですよね?だったらそれが別れた直後であろうが2年後だろうが、彼の連絡しないで欲しいって気持ちに変わりないんじゃないかと思います。


それに連絡したい理由も良くないですよね。今彼とマンネリだから元彼が急に懐かしくなってなんてそれもまた依存と言うものではないでしょうか?
って事は、2年も経った今でも貴女は基本的に当時と考えが変わってないって事になってしまうんですよ。そんな事実を元彼が知れば「なんだ、こいつ全然成長してないな」って事になり、余計幻滅されるだけです。

なので、元彼の事はもう過去の存在として記憶の彼方に葬り去るのが一番良いのではないかと思いますがどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。。。確かに依存です。
恥ずかしいですね。昔と変わらずしつこい女だなんて。
もう記憶の彼方に葬り去ります。
過去を振り返らず未来に目を向けていこうと思います。
貴重なご意見ありがとうございます。
ここで皆さんのアドバイスをそれぞれ読ませていただいて、本当に色々気づかされた事がありました。
思い直します。

お礼日時:2003/10/22 18:01

「今更かと思いますよ」



としか言えないです
私が元彼の立場だったら彼女が居るのにそんな事されても迷惑以外のなにものでもないです

今彼にも甘えてますよね?
甘えさせてくれる人なら誰でもEんですか?

少し大人になりましょうよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい・・・。大人になります。最近の私は、寂しいのだと思います。よく考えてみたら、甘えさせてくれる男性なら誰でも良いというのが内心のような気がします。
厳しいお言葉、ありがとうございます。第三者の方にずばりと指摘されて、ようやく自分内心が見えてきた気がしています。連絡するのはやめます★

お礼日時:2003/10/22 17:56

今はあなたから連絡しない方が良いと思います。


どうしても~って思うならしても良いとは思うけど。。

もし和解出来るときが来たら、偶然会える時が来ると思います。
今は神様(?)にあなたの気持ちが試されている様な感じ?
もしかしたら元カレも良かった事を思い出してくれているんですよ。。多分。
でも向こうから電話する程でもないんだと思う。

もしかしたら間違い電話でも掛かって元彼の声が聞こえる時も来るかもしれないし。
忘れた頃にメールが来るかもしれないし。

自分からは事を起こさずに今の幸せを味わってみては。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・。自分で事を起こすことはやめようと思います!!最近、ようやく決心がついてきました。アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/22 17:53

はじめまして^^。


元彼というのはとても懐かしい存在ですよね。深く付き合っていればいるほど、その気持ちは強くなるのではないでしょうか?
私には高校の時から付き合っている彼がいますが、ずっと一緒にいても、あの頃のことはすごく懐かしいです。
彼が全てで、ものすごく依存していた私。泣いてばかりで、お互いボロボロ、ギリギリの状態だったけど、すごく一生懸命でした。あの頃のような恋愛は、もう一生出来ないと思います。

 お気持ちは分かります。思い出はきれいなままで、ということもありますが、morning_gloryさんがそうしたいのなら、軽い気持ちで、とりあえず連絡をとってみてもいいんじゃないですか?やりなおしたいわけじゃないんだし。拒否されたらそのときはそのときです。お互いの嫌な面も全て分かったもの同士だからこその意見がありがたい時もありますしね。ちゃんと節度が大事ですけど。

ただ、本人同士はもう恋愛感情がなくても、その彼女、彼氏はどう思うか、ということを考える必要があると思います。morning_gloryさんの彼は男友達に関しては寛大ですか?元彼の方はどうなのでしょう?
友人で、彼氏が元カノとまだ友達やってる子がいますが、やっぱりちょっと不安そうではあります。「会ってすごくいい人だったけど、やっぱり複雑・・」なのだそうです。それもそうですよね。

元恋人が周りにまだいるなんて絶対イヤ!!と思う人も多いと思います。電話だけならいいとか、自分に愛情を示してくれているならとか、いろいろな人がいますから、その辺を良く考えて「二兎を追うもの・・」とならないよう、彼のこと大事にしてあげて下さいね。
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。本当に・・・高校の頃の一生懸命だった恋愛って忘れられないんですよね!精神的にも色んな葛藤をしながら少しずつ成長していく段階ですし。淡い思い出です。そういう時期に少しでも時間を共有した元彼と、今の自分で話がしたくて。
でも、今の彼氏と、元彼の彼女の気持ちを考えると、心が痛みます。少なくともよい思いはしないと思うので。
軽いノリで電話をかけて、受け入れてくれるタイプとそうでないタイプがいるような気がします。元カレは今どうなのでしょうか。悩むところです。でも今の彼氏を傷つけないようにしたいです★ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/18 01:34

かけない方が良いと思います。


私は逆の立場で、前の彼氏に別れる際にかなりしつこくされ、困惑しました。
正直、その必死さが嫌で、2度と連絡をしないで欲しいと言って別れました。
今2年くらいたちますが、正直かけてこられたら嫌です。
前に偶然ばったり会いましたが、私はその時も目が合ってすぐ避ける様に逃げてしまいました。
とても嫌な気持ちでした。
今は違うとわかっても、困るというのが正直なところです。
彼女がいればなお困るのではないでしょうか?
とてもはっきりした言い方で申し訳ないですが、これからの彼氏との関係を円満に過ごし、その彼の事は思い出にだけとどめておいた方が良いです。
頑張ってください^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!!とてもリアルな心情で、ぎくりとしました。また困らせたら単に嫌な女って思われるだけですかね・・・。korokoro3857さんの意見を聞いて、やっぱりかけない方が良いのかなと冷静に思えてきました。

お礼日時:2003/10/17 22:35

はっきり申し上げます。

元彼には連絡を取らないほうがいいかと思います。私だって2年前に別れた元彼に今でも連絡を取りたくなることがあります。あんなにひどいふられ方をしたのに、何故か思い出すのは良い事ばかり・・・懐かしくて今なら良い友達として過ごせるんじゃないかと考えることもあります。でもね、元彼とは過去に傷を付け合った者同士なんですから懐かしいのは当たり前。あなたは自分の心が分かっているはずです、自分勝手な思いなのかもしれないってね。ただ誰かに同意してほしいんじゃないのかな?連絡とるのはおよしなさい。もっと自分を大事になさい。今の彼にも申し訳ないでしょう。元彼の
事は心で思うだけにすることが、あなたに出来る元彼にも今の彼にも礼儀だと思います。冷たいようでごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。そうなんです!!よく考えてみると、誰かに『連絡を取ってもいいと思うよ』っていう後押しを求めていたんだと思います。元カレと今カレへの礼儀ですか・・・・確かにそうですね。誰しもが私と同じような事を考えたりすることもあって、でも思いとどめているんですよね。自分を大切にしようと思って、2年前は連絡をするのを必死で我慢しました。辛い思いをして乗り越えたのに、もしここで連絡してしまったら台なしですよね。sunachanさん、どうもありがとうございました★

お礼日時:2003/10/17 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A