一回も披露したことのない豆知識

お目にとめていただき有難うございます。

旅行で、羽田空港から柴又→浅草→上野といった順番で観光したいと思っています。
調べてみると、羽田空港国内線ターミナル→京成高砂→柴又まで行けるそうですが、羽田から何行きに乗ればいいのか…また柴又→浅草→上野まで行き方を調べたら頭がこんがらがってしまいました。

どなたか詳しく教えていただけないでしょうか?
地下鉄(東京メトロ)は初心者には迷うかもと言われたので、JRで行き来、出来る方法をお願い致します。

A 回答 (2件)

柴又へ

羽田空港国内線ターミナル駅は同じホームから横浜方面と品川方面の
電車が発車します。
簡単なのは、ホームにある行き先案内板の行き先の下に経由駅が表示されていますので
『品川』が表示されている電車に乗ればOKです。
柴又駅は、京成高砂駅で京成金町行きに乗り換えて1駅です。
(青砥行きだけは京成高砂の1駅手前が終点なので青砥駅で京成高砂方面の
電車に乗り換える必要があります)
(昼間は、蒲田、品川、泉岳寺、押上行きはありませんから青砥行きだけ注意すればOK)

柴又から浅草へ
羽田空港へ戻る途中に浅草駅があります。
京成高砂駅では、上野方面のホームから京成上野行き以外の電車に乗ればOKです。
(京成上野行きは浅草に行きませんが上野が先ならこちらです)
ちなみに、スカイツリーは押上駅で途中下車、浅草橋駅は浅草ではありません。

上野
浅草駅で地下鉄銀座線(始発)に乗車して3駅目です。

浅草や柴又はJRの駅がないので、ごの経路が一番です。
空港、高砂、浅草で行き先を間違わないことですね。

よいご旅行を
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さりありがとうございました!!!
間違わないように頑張って行ってきたいと思います!

浅草、柴又は近くにJRの駅がありませんので、京成線、メトロあるいは東武線を利用した方がよいですが、上野と浅草なんかはホントに近いのでタクシーでもOKかも知れません。

羽田から柴又
京急線の京成線乗入れが一番楽です。京急とメトロ浅草線と京成線をつないでくれています。高砂まで1本で行ってくれます。それがない場合、京急蒲田、泉岳寺、押上、青砥、高砂、柴又と経路を辿ってください。
とりあえず、押上行きか成田空港行きに乗ってください。本数が少ないかとおもいますので、とにかく、京急蒲田までは行ってしまうことをオススメします。

柴又から浅草
羽田から柴又の路線を引き返せば、途中で浅草駅があります。
押上で降りると、スカイツリーの近くにでます。ここから浅草まで歩いていけるキョリです。

浅草から上野
メトロ銀座線で1本です。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さりありがとうございました!!!
間違わないように頑張って行ってきたいと思います!