プロが教えるわが家の防犯対策術!

そういう恋愛マニュアルでもあるんでしょうか?

ナンパと思われたんでしょうか?

それとも不気味で怖くて放置しているんでしょうか?

A 回答 (4件)

いや、しますよ。


断るにしても放置するよりすっぱり返事したほうがすっきりしますし…。

そりゃあ会って間もない人に好きだ、と言われたらかなり考えるし
怪しい人に突然告白されたら無視もしますが・・・・

シチュエーションによります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどねぇ。

まぁ礼儀というかけじめといか、まず最低限の返事はあってもいいですよね。

お礼日時:2011/06/21 19:07

男子だって、好きじゃない女性やタイプじゃない女子のラブレターや告白を無視したりするじゃない。



好きな女子からのアプローチに返事しないやつとか、いるの?
ありえないよね。

その子も、貴方がキモイとか云々より、それと全く同じでしょう。

つまり、「気がない」ってことでは?

いいな、と思ってる男子から告白されたら、女子だって黙ってなんかないよ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどなるほど。

即答無いのが返事ですね。恋愛のイロハでしょうか

お礼日時:2011/06/22 08:35

お相手との関係によると思います。

(ナンパと思われたんでしょうか?と、あったので。)

また、本気で、告白だったのでしょうか…?

いきなり会った人に親しげにされても困るものです。

若い身としては、危険にさらされたくないのと、まだ親に面倒見てもらっている立場ですので、何か問題を起こしたくない思いがあります。このご時世、何が起るか分かりませんからね…。事件に巻き込まれるかもしれないのです。

なので、ほいほい付いて来るよりいいと思います。

若い者の意見で申し訳ございませんが、何かご参考になりましたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本気の告白では全然ありません。お店の外でお話し(デート)したいなぁという意図がありました。

ですから返事があってもいいと思ったのですが・・・やはり即答しない事は答えですね。

お礼日時:2011/06/22 08:37

以下は


男性の誘いを明確に断る時の典型的パターンだそうです。

【1】「このところ、ずっと忙しくて...」と多忙を理由にする。
【2】「あとでメールするね!」と口約束する。
【3】「んー、考えとく」と返事を保留する。
【4】「胃の調子が悪いみたいで...」と体調不良を言い訳にする。
【5】「そのうち行けたらいいですね」と、一見前向きな返事をする。
【6】「弟の誕生日なんだー」と家族の用事を引き合いに出す。
【7】「その日は用事があるから、また今度誘って!」と先約があることを伝える。
【8】「時間ができたら連絡します」と女性が主導権を預かる。

明確なお断り文句だそうです。
男性には理解出来ない事が
女性には理解出来ないという事だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのお断り文句も、明確に断ってないところが不思議で仕方がないですね。

なんでそんなに周りクドイんでしょうね。

はっきりと「お付き合いしてる人がいます」とか「結婚してます」とか言えばいいのに。

もしかして気を持たせてあげるのが、気を遣ってあげるという事になるのでしょうか?少なからずリザーブとしておきたい心理もあるのでしょうか?

お礼日時:2011/06/22 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!