電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になってます。

妊婦5ヶ月に入りました。戌の日にお参りに行きますが、私が通っている病院は 帯帯を巻いてくれます。

そこで巻いてくれた先生に心づけを渡すべきか 悩んでいます。

と言うのも

いつも見てもらってる先生じゃないので、どうしても渡す気に慣れません。

皆さんの時は どうだったでしょうか?
病院は 違うけど参考程度に教えて下さい。

お願いします。

A 回答 (2件)

心付けなんですが基本的には必要ないんです

あくまでお世話になったお礼という意味だけなので もし心付けを渡さなかったがために今後の対応が悪くなる
ってことは無いでしょうし あったらあったらそれは別の問題になってしまいます。

病院での費用ってチャント払っているでしょ その費用の中に 腹帯巻き代も入っています

たとえばタクシーに乗ってお金を払っているのに別に心付けって渡さないでしょ それと同じです。

確かに1週間程度の入院ですからタクシーとは違うかも分からないですが渡されるのなら退院の日ぐらいに
ナースステーションにお菓子とかでもいいと思いますし そもそも心付けを受け取らない病院も多いですよ
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
ワタシも産まれてから ナースさんたちにお菓子でも置いて行けばいいと思うんですけどね。
旦那の父親が心づけを気にして・・・先生も5人ぐらいいるし。

病院によっては、そういう物を貰う事を辞退(禁止)している所が有りますので、その辺も確認しておいては??

• 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
だいたいの病院は 貼り紙をしてるのを見ますね。