非常に基本的な質問で恐縮ですが、オフラインって回線は切れているんですよね。
オフラインにチェックして接続のマークをクリックしたら接続時間で数字が増えているんですが。
オフラインって違う意味なのですか?
オフラインにしても通信状態になって通信料は加算されているのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

IEのファイル→オフライン作業の事でしょうか?


それをチェックすると、IEが保持している(ハードディスクに保存している)情報にアクセスするようになるだけで、そこをクリックしても回線は切断されないと思います。
接続マーク(タスクバーに出ているやつかな?)がある間は回線は接続されています。当然電話料金もプロバイダ接続料も掛かります。
接続マークをクリックすると、回線切断のボタンがあると思いますので、クリックし回線を切断してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぎゃ!そうだったんですか。
完全に勘違いしていました。
これは請求書が怖いかも!

お礼日時:2001/04/26 01:36

接続中にオフラインに設定したからってすぐにオフラインになっているわけでは


ありません。接続時間が増えているのであれば、接続されているはずです。

オフラインとは、IEの場合ですが、パソコン上に保存されている(キャッシュ)
ファイルを表示しています。なので一度見たものはオフラインで
見ることができます。そのオフライン時に見たこと無いページを見ようと
リンクでも選択すると、通常接続しますか?と聞かれるはずです。

オフライン時はパソコンで普通のファイルを見ている状態になります。
だからタスクバーにも接続のアイコンが出ないし、接続時間の
表示もないはずです。。確認してください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかおかしいなとはおもってたんですが!
早め?にわかってよかったです。

お礼日時:2001/04/26 01:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオフライン接続について

初歩的な質問ですみません。インターネット接続がつなぎ放題じゃないもので、接続時間をなるべく短くしようとサイトを見るたびにオフライン接続にしています。これって、有効なんでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは

電話料金の課金、もしくはプロバイダ料金が、時間従量制であるということを前提にお話します

インターネットブラウザでオフラインにするだけでは意味はないです
オフラインにするのと同時に、インターネットへの電話接続を切る必要があります
インターネットプロバイダ側では、
電話で接続されている時間で金額を算出します
(データのやり取りがなくても、プロバイダに対しダイヤルアップされている状態であれば課金される)

よって、オフライン接続にするだけではなく、
インターネットへのダイヤルも切断することが必要になります

不明な点がありましたら補足をお願いいたします

Qオフライン作業にチェックがはいりインターネットに接続できない

IEをクリックしInterNetに繋ごうとすると、しばしば「ツール」-オフライン作業にチェックが自動的にはいり、InterNetにつながらない。また、Internet上で作業をしていると突然接続できなくなり、「ツール」タグをみるとオフライン作業にチェックが入っている。チェックをはずしIEをクリックするとつながることがあるが、何度チェックを外しても繋がらなくて、その時はオフライン作業にチェックが入っている。再起動など繰り返すと、最終的には接続できることが多い。日によって調子のいい日となかなか接続出来ない日があるように思う。しょっちゅうINに接続できなくなるので大変困っています。改善方法を教えてください。

OSはWindow XP, IEを更新すればよくなるかと思い、IE7をインストールしましたが、状況はおなじでした。
NortonのAntiVirus 2006 をいれています。
当方、パソコンにあまり詳しくないので、平易な用語の回答を希望します。

Aベストアンサー

> パソコン内部の問題と突き放されました。

ルータよりも下部で回線が切れかかっている可能性もありますので、
コネクタ接触の確認や、ランプによる接続状態の確認も必要です。
・WHR-AMG54と PC間のケーブルやコネクタに異常はありませんか?
・WHR-AMG54背面の LANポートのランプ点灯状態は正常ですか?

IEのオプション(手順9、10の図)を確認してください。
http://www.sannet.ne.jp/hotspot/howtoxp.html
ついでに、OEのオプション(手順3の図)も確認してください。
http://www.tiara.or.jp/mente/outlookexpress.html

Qルータの設定をしてもネット回線を断線状態にしない方法

最近インターネット回線を使用したホームセキュリティ機器の設置を行って、設置先のお宅の方から、自分の息子がインターネットいじりをよくするそうで自宅でホームページサーバなどを自作して公開したりしている理由でたまにルータの設定を変えたりすることがあるが、それをしたとしてもセキュリティ機器の通信に問題はないか?との質問をもらいました。

会社としては断線してしまうと、通報信号が入ってこなくなってしまうので確かに問題であり、その都度センターの方が確認作業をしたりすると思われるので負担が大きいので絶対とはいえないがルータにはさわらないでほしい、とのことを言ったのですが、私としてもセキュリティ機器が入っているから息子さんの趣味を規制してしまうのもなんかかわいそうだなと思うのですが、どうにか解決する方法などはないものでしょうか。
今後、このようにご家庭で使われているインターネットの使用で通信機器導入後、注意書きをまとめて行かないといけない可能性が最近の作業で明示していかないといけないような気がしているので皆様の意見をお聞かせいただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

#2です。
それらの事を含めてこのような掲示板で聞くこと自体どうかと思います。
先の回答にも書きましたがセキュリティーというのは最優先ですよ。
一つ間違ったら賠償問題が起きます、それも多額の。それを充分自覚してください。
このような掲示板に書かれた事は誰も責任を持ちません、信用するのはあなたの自己責任です。
聞いているのは趣味の世界でなくプロの世界の事ですよ。
何かあった場合「どこでそんな情報を聞いた?」「ネット上の掲示板です」ではお粗末そのものです、あなたの信用がガタ落ちです。
   
あなたのポジションがわからないのですがセキュリティー会社の代理店であれば、その辺を含めて確実なことはそちらに聞かなきゃダメです。

Qdocomoのデータ通信(USB接続)でネットに接続しています。XBOX360のLAN端子に接続する方法はありますか?

現在、ドコモのL-02Aにて7.2Mのデータ通信でネット接続しています。
USB端子での接続のためLAN端子のゲーム機に繋げられません。
こちらで検索してみたところ、PCから無線LANでPSPやWiiへ接続は可能である
という回答は発見しました。 
もっとシンプルに有線LAN端子のゲーム機に接続できる方法はないでしょうか? 
当方は7年前くらいの自作PCでOSはXPsp3を使ってます。
データ通信以外にネット接続できる環境はありません。
有線が不可能ならば無線LANでの接続でもかまいません。 
主にXBOX360に接続したいと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

イーモバイルを使って、PC2台をインターネットに接続する方法という記事がありました。
この記事のイーモバイルの部分をドコモに置き換えれば同じように接続することができるのではないかな?と思います。

参考になればと思います。
http://ykypc.blogspot.com/2009/06/2.html

Qオフラインで・・・

インターネット上のページをオフラインで使用する(見る)にはどうしたらいいですか?

教えてください。

Aベストアンサー

こちらでお試しください。

参考URL:http://www5c.biglobe.ne.jp/~island/chiebukuro3.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報