dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国ドラマ『ファンジニ』、NHKの放送では、『貴方を想い』と題されてますが、本当はどんな意味ですか?

私には、歌の内容から、『恋しくてたまらない』のように感じます。

歌詞の中に、センガッケは『思う』という意味だと思うのですが。

韓国語、セリフに詳しい方、教えてください。

A 回答 (1件)

 クデポセヨ は、  あなた見てください  という意味です。



 クデ が、 あなた
 ポセヨ が、 見てください   です。
 ちょっと意訳したのでしょうね。

 センガッケ は、  思う  の意味で合っていらっしゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか。

ならば歌詞も意味が通じます。

2つ、韓国語単語が増えました!
ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2011/06/24 04:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!