死亡率のもっとも高いスポーツについて調べています。世界のすべてのスポーツの中で最も死亡率の高いスポーツはなんでしょうか??
F1や、ボクシングなど考えたんですが、まだ知らないスポーツもたくさんあるので、よいアイディアがある方、お答えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ゴルフとか死亡率高そう。


心筋梗塞や落雷、ボール直撃。なんといっても中高年が多いですから。
    • good
    • 4

エベレストの登山だと思います。


今までに登頂に成功した人は約600人
遭難者は約100人と聞いたことがあります。

ロシアンルーレット並といったら失礼でしょうか。
    • good
    • 0

死亡率というのは、プレー中の死亡率でいいのでしょうか?


あくまで個人的な見解でランクをつけてみます。

SS
・厳冬期の7000m級以上の登山


・7000m以上の登山

AAA
・エクストリームスキー(スノボ)
・バックカントリースキー(スノボ)

AA
・フリークライミング
・スキージャンプ
・スキー(アルペン競技)
・スケルトン・リュージュ(そり競技)

A+
・CART、INDYカー(ともにアメリカのFカーレース)
・パワーボート
・ロデオ
・バイクレース

A-
・F1
・ドラッグカー
・アクロバティック(曲芸)飛行


・スカイスポーツ(スカイダイビング、グライダーなど)
・スキューバダイビング


死亡率の高さは、外的な要因(落下・衝突・環境)が多さ、リスク(少しのミスが命取りになる)の高さによると思います。

格闘技やラグビー・アメフトのように対人の衝突やテニス、サッカーのように動きの激しいスポーツでプレー中の身体の異常(心筋梗塞、脱水症状)によるリスクは低いし、すぐに医師による処置が施されるはずなのでさらにリスクは下がると思います。
これらのスポーツは、死亡率<負傷率だと思います。
    • good
    • 1

これはプロスポーツの中でという意味なのでしょうか?


もしそうでしたらわかりません。ごめんなさい。
でもアマチュアスポーツに限ってと言うことであれば
ゴルフです。
正確なデータを載せているページはわかりませんが
ごく最近の調査データについてニュースでも聞きましたし、新聞にも載っていました。
やらない人にはオッサンがやるのんびりしたスポーツというイメージがある場合が多いですが、実際やってみると、普段体を動かしていない人は18ホール回るとへとへとになります。逆に言うと体を普段動かさない人が途中で体調を崩すことが多いのでしょうね。
    • good
    • 0

ゲートボールだったり・・・

    • good
    • 2

スカイダイビングじゃないでしょうか?


ボードつけたり、パフォーマンスしたりいろいろ派生種有りますが。
失敗したら、100%死亡しますからね。

その他の候補
ドラッグカーレース 高速でクラッシュすると確率高いですよね。

パワーボート? (高速で水上を走る競技)これもやばいらしいです。
    • good
    • 0

多分、ロッククライミングかな~?? 


それか、雪山登山!(これはスポーツじゃないか?)
格闘系のスポーツは死んだ話は聞きませんしね~
あと、スキーなんかも結構死にますね~
自然を舞台にしたスポーツが結構死ぬと思います。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qoperaでyahoo!スポーツの配球色

最近なんですが、どれだけいじってもyahoo!スポーツの配球色がうまく表示されません。ストライクの部分だけ黄色では見えるのですが、ボール、アウトの部分が真っ白なままです。なんででしょう?
http://www.umechando.com/intro.htmのページの英文色表示が7割くらいしか反映されないのと関係あるんでしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

・Operaのバージョンはいくつですか?
こちらではOpera9.10を利用していますが、問題なく表示出来ています。

・表示モードが変わっていませんか?
[ツール]->[設定]->[詳細設定]タブ->[コンテンツ]->[スタイルオプション]->[表示モード]タブの、[標準の表示モード]が[作成者モード]であるか確認し、違っていたら作成者モードにしてみてください。
同時に、「作成者モード」の内、「作成者CSS」及び「作成者フォントと配色」が有効になっているか、確認してみてください。
残りの3つは、確認のため一時的に切ってしまっても構わないでしょう。

同時に、もし表示モードの変更用のボタンを配置している場合、それの右にある▼クリックし、その内一番下のブロック(こちらでは、「アクセシビリティレイアウト」以下)は、全てチェックをオフにするようにしてください。

・現象に付いて確認です。
Yahoo!スポーツのプロ野球コンテンツの中にある、「一球速報」の中で、グラウンドの右上の方にある、ストライク・ボール・アウトの数を示すカウンター(正式名称は知りません)が、ストライクのみ表示され、ボール・アウトは白い○になってしまうという事でしょうか。

<やってみて頂きたい事>
・他のブラウザをお持ちでしたらそのブラウザで表示させてみて下さい。
(これ以降そのブラウザを使えと言うわけではなく、問題の分離のためです)

・まだ埋まっていないカウントはどうなっていますか?
例えば、6日の巨人-阪神戦をクリックした時に出てくる9回表最終打者の結果では、ストライク2、ボール2、アウト3になっています。
残りのストライクの1つ、及びボールの2つは何色の丸がありますか?
それとも何もありませんか?

・Operaのバージョンはいくつですか?
こちらではOpera9.10を利用していますが、問題なく表示出来ています。

・表示モードが変わっていませんか?
[ツール]->[設定]->[詳細設定]タブ->[コンテンツ]->[スタイルオプション]->[表示モード]タブの、[標準の表示モード]が[作成者モード]であるか確認し、違っていたら作成者モードにしてみてください。
同時に、「作成者モード」の内、「作成者CSS」及び「作成者フォントと配色」が有効になっているか、確認してみてください。
残りの3つは、確認のため一時的に...続きを読む

Qスポーツ番組の解説は正しいのか?(ボクシング畑山戦)

7月1日の畑山選手の試合を見ていて感じたのですが、アナウンサーも解説者も、
常に畑山選手が優勢のようなコメントをしていました。
もちろん、日本人対外国人の試合で、日本人が解説しているのですから、
多少畑山選手寄りになるのは承知していますが、それを差し引いても
これは畑山選手が勝つ!と確信してもいいようなコメントが多々ありました。

私のようなボクシングど素人の人が試合中の優勢・劣勢を知るのには
解説に頼るしかないわけで、この解説を信じていた私は、
これは絶対勝つに違いない、と思っていました。

試合の翌日、畑山選手がニュース番組でのインタビューに
答えているのをたまたま目にしました。

「試合中に、数ポイント負けてるからもっとがんばれ、って言われたんですよ。」
 *あれ?確か解説者やアナウンサーは、畑山選手の方が
  数ポイント勝ってる、って言ってたのに。

「相手選手は、試合後半になっても全然スタミナが切れないタイプで、
 ほんと疲れを見せなかったんです…」
 *え、だって解説者はこの選手は後半スタミナ切れするからって言ってたのに。
  試合後半、「これは相手選手疲れてますね~」って連発してなかったか?

試合直後、判定を聞く前に相手選手側が大喜びしていたのを見ても、
戦っていた選手本人やコーチたちは、放送席とはまったく反対の判断を
この試合に対して、していたと思われます。

現場の本当の状況と、解説者の意見が食い違うのは、スポーツ解説では
よくあることなのでしょうか?私はサッカーも野球も、よくわからないまま
テレビ観戦することが度々ありますが、「今の球は打つべきでしたね」と言われれば、
そうか、見逃しちゃダメだったんだ、とそのまま鵜呑みにしていました。
どのスポーツもよくわからない私は、何を見るにしても解説に頼るしかないのですが…

7月1日の畑山選手の試合を見ていて感じたのですが、アナウンサーも解説者も、
常に畑山選手が優勢のようなコメントをしていました。
もちろん、日本人対外国人の試合で、日本人が解説しているのですから、
多少畑山選手寄りになるのは承知していますが、それを差し引いても
これは畑山選手が勝つ!と確信してもいいようなコメントが多々ありました。

私のようなボクシングど素人の人が試合中の優勢・劣勢を知るのには
解説に頼るしかないわけで、この解説を信じていた私は、
これは絶対勝つに違いない...続きを読む

Aベストアンサー

teleregさん、よろしくおねがいします。

解説がいい加減なのはよくある事のように感じています。
畑山戦も、ずっと観ていましたが負けてる、と感じてました。よくてドロー防衛、相手側がクレームをつける、という展開かな、と。ジャッジの採点が不自然でなくて良かったな、というのが正直な感想です。過去、採点が明らかにおかしいという試合もありましたからね。
スタミナについても、畑山があれだけパンチをだし続ける一方、挑戦者がガードを固めて効率の良い反撃をしてくる展開では、多少の差では逆転して当たり前です。
有効なパンチについても、畑山のものが偏重されてたのはあきらかでした。
国際試合ですから畑山の勝利に期待を持たせる立場は仕方ないとしても、鬼塚や竹原はやりすぎましたよね。相手がグラつくほどの明らかな有効打が無く、同じような展開のラウンドが続いた為にコメントの方向性を切り替えるタイミングを失っているあいだに試合が終わってしまった、という感じだったと思います。希望的観測をいったまでで、勝敗の行方は解説者もアナウンサーも予想はしていたと思いますよ。不謹慎だから口に出せない、という感じだったのだと思います。

野球解説はいろんなタイプの人がいます。まるっきり見当違いな事を偉そうに言ってはコジツケの言い訳を繰り返す人もいれば、とても的確な分析を聞かせてくれる人もいます。タレントと同じで個性を主張しているのかもしれませんが、「何いってんだ、バーカ!」という思いをする事も少なくありませんよ。
「今の球は打つべきでしたね」って言ってる解説者はせいぜい3割位しか打てなかった人です。当人も絶好球を見逃した後、「今のは打つべきだったあ~」って嘆いてきたのでしょう。
「このバッターは明らかにカーブを狙ってますね」って、解説者に解るくらいならピッチャーやキャッチャーにだって当然わかってるはずです。そのうえでカケヒキがあるのですから。バッターもそう思わせておいてストレートを待ってるかもしれないのです。

解説を信頼して見ても楽しめるし、解説にケチをつけながら見るのも、また楽しいよ、というところではないでしょうか。

teleregさん、よろしくおねがいします。

解説がいい加減なのはよくある事のように感じています。
畑山戦も、ずっと観ていましたが負けてる、と感じてました。よくてドロー防衛、相手側がクレームをつける、という展開かな、と。ジャッジの採点が不自然でなくて良かったな、というのが正直な感想です。過去、採点が明らかにおかしいという試合もありましたからね。
スタミナについても、畑山があれだけパンチをだし続ける一方、挑戦者がガードを固めて効率の良い反撃をしてくる展開では、多少の差では逆転して...続きを読む

Q毎日のスポーツニュース

毎日のスポーツニュース(特にサッカー)をできるだけ細かいニュースまでしりたいんですが、いまままでは、yahooとlivedoorを見ていましたがそれ以外に、ここのスポーツニュースを見たほうがいいというのを教えてください。

Aベストアンサー

難しいな。
以下はどうでしょう。
日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/soccer/top-soccer.html
スポーツナビ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/
restarter.net
http://restarter.net/soccer/
朝日新聞
http://www.asahi.com/sports/fb/

Q最も消費カロリーの大きいスポーツはなんでしょうか

競技時間の違い等から単純に比較は出来ないと思いますが
とりあえず疑問に思ったので。

Aベストアンサー

真っ先に思いつくのは鉄人レースでしょう。
当然マラソンなどもすごいはずで、途中で休めないのがやはりきついでしょうね。
その他意外にすごいと思うのは、間に休みを入れては居ますが「テニス」かな。

結局時間の長さが問題で、単に同じ時間当たりのカロリー消費量で言うなら、断然水泳の様です。
ただし、スポーツとのご質問なので、一試合での時間の長さも考慮して考えて見ました。

Qスポーツ推薦で高校入学

下記URLに、
「今の時代はスポーツがどれだけ上手くても無試験では高校に入学できない」
と書かれていました。
私の若い頃はスポーツ推薦というものがあり、それこそ無試験で入れる子も居たと
思うのですが、今の時代は違うのでしょうか。

もしそうだとしても、やはり優遇はあるのでしょうか。
スポーツ推薦で入学する子は、入試の合格点が半分になる、とか。

ttps://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170507-00051555-gendaibiz-bus_all&p=3

Aベストアンサー

今はスポーツ推薦ではなく、学校裁量枠の中の一つですね。
スポーツだけでなく、資格や学力での裁量枠もあります。
スポーツに関しては、どの学校の募集要項にも
「学力検査の結果に著しく問題のある者を除く。」
というただし書きが付いていますので、その学校の学力水準にたしいていることが最低限の条件です。
スポーツの場合特に怪我などで続けられなくなるリスクもありますし、
生徒の人生に関わる事でもあるので、スポーツだけできればいいというわけにはいかないのでしょう。
テレビのクイズ番組などでスポーツ選手の無教養な回答を聞くと、スポーツのみ推薦はあると思いますが、
スポーツだけで入れるのはプロ野球選手になれたりオリンピックに出られる位のごく一部ではないでしょうか。

Q国内で最もスカイスポーツが盛んな場所を教えて下さい。

国内で最もスカイスポーツが盛んな場所を教えて下さい。
ハンググライダーにとても興味あり、質問した次第です。

Aベストアンサー

一番かどうかはわからないけど
北海道 北空知地方 滝川市とかは盛んです
ただ、平地なので
パラグライダーとかハンググライダーには向かないかもしれません

参考URL:http://www.city.takikawa.hokkaido.jp/keizaibu/kankou/skysports/skypark.jsp

Qスポーツニュース動画サイトってどこかありますか。

スポーツニュース動画サイトってどこかありますか。

今は仕事で帰る時間が不定期で、
テレビもニュースがやってない時間帯に帰ることが多いです。

yahoo等でリアルタイムで試合の結果はわかりますが、
スポーツの場合得点シーン等の決定的シーンはやはり動画で見たいと思っています。

動画でのニュース配信サイトってご存知ですか?

Aベストアンサー

こんばんは。
お気持ちお察しいたします。
ちなみにサッカーですが下記のサイトは世界中の直近の試合のダイジェストが見られます。
(ただし、日本語ではありません。)
一度見て頂けると良いかと思います。

YouTubeサッカー動画紹介ブログ
http://footballingtube.blog93.fc2.com/

YouTubeサッカー動画!【無料】
http://coop46.blog91.fc2.com/

Qスポーツ選手やスポーツ観戦には、特に興味はありませんし、スポーツ選手やアイドルやスター等に興味を持つ

スポーツ選手やスポーツ観戦には、特に興味はありませんし、スポーツ選手やアイドルやスター等に興味を持つのは時間が勿体無いとか、興味持つ暇があれば、自分が、もっと、色々な本を読むなり、ジム通いして身体を鍛えるなり、資格取得なりと自己修養した方が良いのではないかとか、ずっと思ってました。

しかし、やはり一流の人間から学ぶ点は多いので、
イチローや古田敦也、落合博満等、ほんの一部の余程の人の事は眼中に入れるようになり、その人達のインタビュー記事や名言集とかを読んだりするのは好きです。

私は、水泳と短距離走以外のスポーツは苦手ですがスポーツ自体は特に嫌いではなく、やってみてある程度出来始めたら楽しいのは分かってはいます。
小中学校の頃、一生懸命しなかったから、野球やサッカー等の、球技があまり出来ないのももう仕方がありません。
(愚痴ですみません。)
でもスポーツ観戦に興味無いのは、他人がどうこうしている事に普段は興味がないだけなんです。
皆さんは如何でしょうか?

Aベストアンサー

私もスポーツ観戦は全くしません。
相談者様と同じく他人がどうこうしているのに興味が無いからです。
有名人、スポーツ選手含め、の自叙伝はあまり読まなくなりました。
これは、書いていることは皆ほぼ同じに読めてしまうからです。

でも、自分がスポーツをするのは大好きです。
水泳と長距離とサッカー以外の球技が好きです。

アイドルやアーティストや作曲家に熱中したりはしませんが、好きな曲や歌は沢山あり、感動して涙が流れることもあります。

以上から、私は他人に興味が無いのかなと、今更気付きましたw

QスポーツナビのHPが重い気が…

下記HPが数日前から急に重く感じるのですが、私のPCの問題があるからなのでしょうか。

スポーツナビ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/index.html

Aベストアンサー

インターネットエクスプローラ の ”ツール”というところの
”インターネットオプション”の中に ”インターネット一時ファイル”に”cookieの削除”ってあるのでそれを押してください。
リセットされて早くなります。

Q一番時給の高いスポーツ選手は

年俸ではなく時給換算では?

Aベストアンサー

F1のミハエルシューマッハですね。
F1はほかのスポーツと違い毎週あるわけではないので、時給になったら高くなります。

ほかにもF1やGOLFのトッププロは時給が高いと思われます。
何十億ぐらいのお金が手に入りますからね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報