電子書籍の厳選無料作品が豊富!

TASCAM(4トラック、PORTASTUDIO 414 MIK(2))からHDDへの音源の保存の方法を少しだけでもいいので御伝授お願いします。尚Dragon Drop CDで自分のCDを作る予定です。OSはXPです

A 回答 (2件)

音楽関係の機器には疎いのですが…



一番お手軽な方法はPCのマイク入力に音を流し込んで、録音ソフトでwavファイルを作成、CD-R作成という手順です。
以下のwebページが参考になると思います。

アナログ音源再生計画
http://www6.shizuokanet.ne.jp/wbf/ongen/ongen_ma …
CD-R Home Factory 7 アナログ音源を良い音で音楽CDにしよう
http://www.tdk.co.jp/tjchf01/

参考URL:http://www6.shizuokanet.ne.jp/wbf/ongen/ongen_ma … http://www.tdk.co.jp/tjchf01/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neKo_deuxさん。ご回答有難うございます。この質問は3回目ぐらいなのですが、回答初めてもらいました。助かります。

お礼日時:2003/10/18 22:59

以前、自宅にスタジオを作って音録ってました。


昔はPCで音撮りするとノイズが大きすぎて使い物にならなかったですが、最近は、色々アナログ録りに良い製品が出てるみたいですね。
個人的にはオンキョーのが良いと思います。
オンキョー USBデジタルAVアダプター UD5B など。
検索すれば出てくると思います。
また、直接PCでマルチトラックレコーディングできるソフトなども豊富に出てるようですね。
持ち運びの問題が出てきますが・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!