アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年前に通販でオメガ シーマスターを購入して、今もつかってます。
ジャックマイヨールの2001年モデルで、4000本限定かなんかで20万位の物です。
自分にあまり知識が無く、オーバーホールはしたことはありませんでした。
1日で1分近く遅れる感じです。
1週間で5分位の誤差だと思うんですが、2,3日おき位に修正してます。
周りの人に聞いたら、自動巻きはそんなもんだとか、オーバーホールは必要だとかということなので、
一度修理に出そうかと思ってます。
いつか息子にくれてやろうと思ってます。(まだ3歳ですが)

北海道の田舎なんですが、近くに専門店とかがありません。
何処で修理してよいかわかりません。
地元の時計屋に持っていってもそこでは直さないと思うので、修理できる店に直接持っていこうかとおもってます。
北海道だと札幌か旭川あたりかとおもうんですが、詳しい方がいたら教えてほしいです。
どちらかといえば札幌より旭川の方が行きやすいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

はじめまして


オメガの代理店スォッチグループは以上に修理の料金が上がっているのであまりお勧めしません。
シーマスターやスピードマスターはボタン部分やリューズがだめになりやすいので、
おそらく分解掃除とボタン修理で5万ぐらいかと思います。
(ネットで良心的なところはそれぐらいかと)
ただしデパートに出せばもっと値段が高くなる(7万ぐらいかな?)と思います。
自分でスォッチグループに出すかネットで幅広くやるところで修理をしてもらうところを探せばよいと思います。
    • good
    • 1

旭川なら西武もありますね。


A館7階に時計売り場もありますし、オメガも扱ってるようです。
    • good
    • 1

時計修理をしています。



そのクラスの時計ならば、一日に「±0~+10秒」の誤差に調整しています。
長年使用していると誤差も大きくなっていきます。

1分遅れは結構大きい誤差なので、修理の時期が来たようですね。
あまり放っておくと防水性が無くなる事あるので、修理店に出すのをオススメします。

自分は東京に住んでて、北海道の店舗まではわからないので、そこは他の方の案内を参考にしてみてください。
    • good
    • 0

こんばんは



あのマイヨールモデルお持ちですか
いいですね♪

http://cs.swatchgroup.jp/pickup_service/
こちらのサービスで修理してもらうのはどうですか?

あとは札幌のサービスセンター
http://www.swatchgroup.jp/cs/center.html

必ず見積もりを出してもらってください
    • good
    • 0

札幌でも旭川でもオメガ シーマスターを完全に熟知して安心して修理に出せるところは無いと思いますし、お勧め出来ません。


オメガの正規修理センター?での修理となります。

普通は1日1~2分進む様に調節されていますが、腕を良く使う様な肉体労働では少し遅れる可能性は有りますが・・・。
10年間何もしてい無いとの事ですからオーバーホールは必要と思います。

地元の時計屋さんで構いませんからオメガに修理依頼して下さい、そして修理金額の見積もりを依頼して下さい。  おおよそ5万円以上(部品交換が有ると上限は不明です)だと思います。

尚、このクラスの時計は5年に一度、点検が理想です。
    • good
    • 0

今はどこの時計店に持ち込んでも、同じように返事が帰って来ます。


メーカーさんに持ち込みますので、お時間くださいませ。

なので、有名百貨店の時計店に持ち込むのが、百貨店の保証も得られるので、近場の百貨店がいいと思います。
残念ながら、直せる職人さんが見つからなかったのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんせ田舎なもんで。
電化製品でもメーカー送りになってしまう感じなので、それなら直接持っていきたいんです。
有名百貨店(ヨドバシ?)がいいんでしょうかね?
検討してみます。

お礼日時:2011/06/23 16:59

10年ノーメンテは ちょっと無謀かも あまり使用していないのかな?



O/Hは2.5万位かな Oーリングパッキン代は含まれると思います。
分解して内部部品 バネ等の劣化が見られたらこの先を考え交換となり +部品代になります。

札幌に ヨドバシカメラが有ると思います こちらの時計修理コーナーへ持ち込めば 預かりで
3週間程度で出来上がると思いますよ 補償も付きます ポイントも付くので 割引的に感じますよ。
支払う金額が大きいので ポイントは重要

修理専門店も沢山ありますが 何が得意なのか? オメガが得意な所を捜さないと 不調になったり
壊されたりしますので やはり 安心できる所に出した方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ずーっと使っていて、はずす時は洗う時かレントゲンの時くらい付けっぱなしです。
その間止まる事は無かったんですが、遅れが目立ってきたもので。
ヨドバシなら安心そうですね。めったにいくことは無いんですが、検討してみます。

お礼日時:2011/06/23 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!