dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日通勤用にジャイアントの約10万円のロードバイクを購入しました
通勤で片道35キロ走行します
レーシングパンツを購入を考えてるのですがすね毛の処理をする方が多いみたいなのですが実際処理した方が良いのでしょうか?又男性が処理する際はカミソリで剃りますか?それとも脱毛剤みたいなので剃りますか?詳しい方教えてください。ちなみに陰毛なども剃った方が効果は良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

マッサージをするならやっておいた方がよいです。


処理の方法は剃ったり脱毛剤使ったり人それぞれ。
自分はI字剃刀つかってます。毛も詰まらないし、緊張感があるので。

陰毛は一時期ちょっと気になったので処理してました。剃らずに「ライターで燃やして短くする」だけですが。
家のお風呂場でやってその後シャワー浴びちゃえばすっきりしたもんです。
    • good
    • 0

よく、落車して怪我した時云々と言いますが、脚の無駄毛処理をする一番の理由は乗車後のマッサージの時に毛が邪魔だからですよ。


怪我した時の話は、アマチュアがプロの真似をする言い訳じゃないかなー。

正直な話、プロみたいに毎日マッサージをしてもらうのでなければ剃る必要はないとぼくは思っています。
すね毛にしろ陰毛にしろ、ペダリングの邪魔になると思うのなら剃れば良いですよ。(空気抵抗とか、、、)
    • good
    • 0

前に処理していた時期が少しだけありました。


最初は剃刀でやっていたのですが、上手く剃れないので脱毛剤を使用しました。
止めた理由は、面倒なのと、コストがかかる事、生え始めるとチクチクになることなどです。
結構剛毛ですが、僕は処理しなくて全然平気です。
    • good
    • 0

理由は、落車した時に絆創膏が張りやすいように、すぐに処置できるようにと聞いたことがあります。



普段は、金曜日の夜、T型かみそりで処理しますね。
土日に向けてということで、1週間1回です。
はじめは、T型だと毛が詰まるので、バリカンで落としてからT型を使います。
テープの人もいると思いますが、痛そうだからね。

>ちなみに陰毛なども剃った方が効果は良いのでしょうか?
ここが難しい。自転車だけなら剃らない。プールに行く時に、なんか中途半端かなと思い・・・。
海パンがビキニなら見えるとこは剃りましたね。ちくちくして・・・。したくないです
この頃は、レーパンで見えるとこだけです。

毛の処理の理由からすれば、腕もですが私の周りの人には今はいませんね。以前、いましたけどね。
    • good
    • 0

自分は電動カミソリで処理をしています。

陰毛は剃る必要はないですよ。

そもそも、すね毛を処理する理由は・・転倒した際 さっか傷の軽減と
聞いたことがありますが、実際はどんなもんかと思っております。
気分の問題でしょう。

初めてすね毛を剃った時「俺、ルビコン川を越えてしまったな・・」と
感慨深げになりました。

すね毛を剃って、自転車乗りになりましょう。
安全で楽しい自転車ライフを!
    • good
    • 1

したほうがよい…理由はありません。


別にしなくて良いです。

処理する場合は脱毛剤かテープでしょう?
陰毛は自然と必要に応じて薄くなるでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!