電子書籍の厳選無料作品が豊富!

編入受験の勉強のために、モスバーガー(今月の頭から入ったのですが・・・)のバイトをやめようと思っています。そこで、契約内容を忘れてしまったのですが、モスバーガーでバイトしている方に質問です。最低何ヶ月前に店長さんにお話すべきでしょうか?そして、8月の前半まで・・・というのは短すぎますでしょうか?バイト採用前の面接では長く働くつもりだと言ってしまったのですが・・・

A 回答 (1件)

こんにちは。

大丈夫です、退職日の二週間前までに退職の意思を文書で伝えてください。店長がバカで退職願を受け取らないor受け取りを取り消すようなことをするのでしたら、『その店長の愚行も明示しつつ、モスバーガーの代表取締役宛に内容証明郵便+配達証明で退職願いを送付してください』。

大丈夫ですよ。店長がバカで無能だというのが最大の原因なのですから。

>バイト採用前の面接では長く働くつもりだと言ってしまったのですが・・・

関係ないです、予定は未定。安心してください。労働者側の貴方にはそんな「就職時の心意気」を貫く法的義務はありませんから。
    • 0