【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

今、高校2年で
もうすぐ17になります。

色々な訳があって
学校に行けてないので
俗に言うフリーターです。

まだ退学届けとかは
出していないので
今から頑張って通えば
遅くても大学1年の9月には
卒業できるはずです。

貧乏なので働いて
お金を貯めたいのですが
体力の持ちが悪く
何かと何かを両立するのが無理で。

卒業してから働いて
浪人するというのは
できないのですか?
どんな大学でも
浪人生は受け付けて
もらえるのでしょうか?

浪人って、
東大とか頭のいい人が
頭のいい学校を
受けるためにする
イメージしかないですし‥

学校にも行かずに
大学受験の知識など
全く知らなくて‥
他の方の質問の回答も
見たのですが
難しくて(;;)
是非簡単に色々と
教えていただけると
嬉しいです。

A 回答 (2件)

高校を卒業するか、卒業見込みでないと大学受験はできません。


通信制高校でも、卒業見込みのない生徒には、調査書などは発行しません。
高校卒業程度認定試験にすべての教科・科目に合格しなければ、大学受験はできません。

浪人は、どこの大学でも受け付けてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校卒業資格がないと
大学を受けられないことは
知っています(;;)
文章わかりにくくて
すみませんでした‥
ですが、どこの大学も
浪人受け入れ可能なのですね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/09 04:03

>遅くても大学1年の9月には


卒業できるはずです。

これの意味が分かりません。

>どんな大学でも
浪人生は受け付けて
もらえるのでしょうか?

受け付けてもらえます。

>浪人って、
東大とか頭のいい人が
頭のいい学校を
受けるためにする
イメージしかない

Fランク大学のために
浪人する、
かわいそうな人も居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の高校の
卒業式の時期が
3月と9月にあるので、
今から頑張れば私の歳でいう
大学1年の9月に
高校卒業資格が得られるという
意味です(;;)
わかりにくくてすみません‥

Fランク大学とは
レベルの低いという
意味でしょうか?
それでしたら安心しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/09 04:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!