dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Microsoftからの更新プログラムで、
削除していいものはありますか?

どんどん増えていくこれらのプログラムの
容量を抑えたいのです。

A 回答 (3件)

>削除していいものはありますか?

セキュリティ対策の更新がほとんどですから削除して良い物はありません。

どうしても削除したい場合、初期化(クリーンインストール)して
最新のサービスパックをインストールすることでディスク容量を節約することが出来ます。
    • 0

Microsoft Updateによる更新プログラムの多くは、問題が発生する怖れのある既存のファイルを、修正した新しいファイルに置き換えているので、更新プログラム自体による容量の増加はそれほど多くないはずです。

>どんどん増えていくこれらのプログラムの容量を抑えたいのです。

増えていくプログラムというのが、"C:\WINDOWS"(または"C:\WINNT")フォルダ内にある"$NtUninstallKB○○○○○○$"等の名前の付いたフォルダのことでしたら、特に不具合が発生していなければ、各フォルダ内のファイルをフォルダごと削除してもかまいませんが、更新後に何らかの不具合が発生した際に更新プログラムをアンインストールして元の状態に戻すことが出来なくなります。("$NtUninstallKB○○○○○○$"等の名前の付いたフォルダには、更新したファイルのリストや更新する前のファイルのバックアップが保存されているので、それを削除してしまうと、元の状態に戻せなくなるわけです。)
    • 0

セキュリティ更新は削除しない方が良いです。

• 0