【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

amazonで見つけたDVDを買おうと思ってるんですが、
輸入盤のようで、日本のDVDプレーヤーで再生できるか心配です;

他の方のレビューやレーベルを調べてみたのですがいまいち分かりませんでした。

ちなみに、商品の方はこれです↓
http://www.amazon.co.jp/Demon-Days-Bonus-Dvd-Spe …

日本のプレーヤー、もしくはwindows7/XPで再生できますでしょうか?

分かる方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。

A 回答 (1件)

どうやらアメリカからの輸入盤のようです。


いわゆる“リージョンコード”が日本での再生を許可してあれば(リージョン“2”)
映像信号自体は同じNTSCのはずですので
日本の普通のプレーヤーとテレビで再生できます。

ただ、この手の音楽CDについているDVDは
たいていリージョンフリー(リージョン“0”)になっていると思います。
とりあえず試してみてください。機械が壊れることはありません。


万が一、プレーヤーではリージョンコードで引っかかっても、
なんでも再生できるフリーウェアが沢山ありますので、
Windowsパソコンで見るぶんには何も問題ないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れて申し訳ありません;

とても参考になりました^^
とりあえず、買って試してみようと思います。
ご回答、本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/06/27 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!