dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一万円、臨時収入がありました。
あなただったらそのお金はどうやって使いますか?
なにか日頃と違う有意義なつかいかたをしようと思うのですが


借金の返済、貯金などはなしでおねがいします。

A 回答 (12件中1~10件)

居住エリア次第だけど…


http://www.jreast.co.jp/tsunageyou/
    • good
    • 1

 最近、外食してないので、主人とちょっと贅沢なディナーを楽しむ。

    • good
    • 0

義援金として つかう…。

    • good
    • 0

マッサージに行きます

    • good
    • 0

パチンコで10万円の臨時収入目指します。



負けても元々無かったものだから惜しくない。

約40分間は結構リアルな夢が見られるから、その時間楽しんだ代金と考えても高くない。

我ながらダメ人間です。(笑)
    • good
    • 0

とりあえず財布の中にいれておくと


いつの間にか消えてしまいます。

1万円くらいだと使い道を考えるまでもないですね。
    • good
    • 0

 友人達を誘ってランチします。

こんな私に長年付き合ってくれている感謝を込めて。
    • good
    • 0

とりあえず、パーっと使う。


あぶく銭っていうと語弊があるけど、そういうお金はそういう使い方が一番いいと思っているから。

ごはん食べたりお出かけしたり。
宿泊もいいけど、温泉+部屋付き+食事付きみたいな日帰り温泉なんていいなぁ。
    • good
    • 0

自由にできるお金ができた場合、僕が一番恐れるのは「喪失感」です。


その一万円を使い切ったときに、「なくなったなー…」と空しくなるようなことが無いようにしたいなと思うのですね。


本当は「友達と思い出をつくるための旅費!」とも考えたのですが、一万円じゃ足り無さそうですね(^^;)



そこで思いついたのは、「本を買う!」これです。

気に入った本ならいつまでも本棚に置いていられるし、そこで得られた知識・読みながら考えたことは永遠に財産になると思ったからです。

まあそれはあくまで僕が本読みが大好きだからなのかもしれません。

よって「一万円の臨時収入の使い道」は、

・好きなことに使う
・形に残るものに使う
・努力次第で金額以上のものを得られるものに使う

これを念頭に決めると思います。
    • good
    • 0

新しい靴を買う!



良い靴は幸せに導いてくれるって言うので。
1万円で良い靴かはその人によるでしょうが、私の履く靴は1万円で変えるようなブランドなので今からの季節に良い靴を買います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!