アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、20歳の♀です。
タトゥーが左中指・左肩・腰に入っています。

先日入籍をして旦那の実家にお世話になっているのですが、旦那のご両親にはタトゥーがあることを打ち明けていない状態です。

気温もあがり夏も直前に近づいていることもあり、先日海へ誘われました。
いままでは指輪で隠したり、袖のある服を着たりで隠していましたが海となるとそうはいかないと思いこちらで相談をさせていただこうと思いました。

女性の方で結婚時のタトゥーのカミングアウトの経験がある方、よろしければどのように打ち明けたかなど体験談を聞かせてください。

やはり、40歳以上の方にはまだタトゥー=悪いことという認識をもつ人が多いと思います。
いまさらですがカミングアウトして受け入れてもらえなかったらと思うと、不安でしかたないです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私は30代ですが、やはりタトゥーに理解はないタイプです。



打ち明ける件ですが、まずはだんなさんに聞いてみてはどうでしょうか?
「海に行って気がつかれるよりは先に言ったほうがいいかな」
と。

場合によっては、無理に打ち明ける必要もないかもしれませんし、
海に行くことを断る必要があるのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
年齢関係なく様々な考えがあると感じました。

やはり先に旦那と相談して、どうすればいいかを決めたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/26 09:20

うわ。

タトゥが世間で受け入れられていないのは知っていましたし、私も、入れるなら先々のことを覚悟して入れるべきだとは思っていますが、ここまでとは。なんであれ、「女性の方で結婚時のタトゥーのカミングアウトの経験がある方、よろしければどのように打ち明けたかなど体験談を聞かせてください」というご質問の趣旨に答えてくれる回答者が表れるよう望みます。

余談ですが、「海に行って、水着になってみたらタトゥがあった」のと「海に行く前に『実は私、タトゥがあるんです』『タトゥってなに?』『いれずみです』『……』というやりとりをしてから、実物を見せる」のとでは、後者のほうがショッキングなような気はするんだけど……。そんな私は49歳で息子を持つ身。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体験談のご回答がないのは残念ですが、そういう経験をされている人が少ないのだと感じました。
お心遣い感謝いたします。

確かに自分自身が負い目に感じているから、後ろめたくて隠しているんだと思います。
あらたまって打ち明けるよりは、自然にしていて聞かれたら答える。というような感じでいいのでしょうか・・・。

お礼日時:2011/06/26 08:55

貴女がカミングアウトしなければならない事は、タトゥーがある事ではなくて、タトゥーがある事を入籍する前に義両親に報告していなくて心から後悔している事をカミングアウトするべきでしょう。



カミングアウトして受け入れてもらえなかった時は、自己責任です。
それくらいの覚悟があってタトゥーを入れたのでしょ?

子どもさんが出来ても、一緒にスーパー銭湯や温泉にも入れないのですよ。

人に無理やり入れられたタトゥーでないのであれば、自己責任ですので、カミングアウトして義両親に全てゆだねるしか方法はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>タトゥーがある事を入籍する前に義両親に報告していなくて心から後悔している事をカミングアウトするべきでしょう。

こちらがとても勉強になりました。
銭湯や温泉についてはしようがないと思っております。
自己責任というのも十分理解しています。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/06/26 09:07

途中で切れてしまい、アドバイスが抜けてしまった。



・・・だから「年配の人は理解が無いからなー」と思うのは間違い。思想の違い。
それで方策としては、旦那に聞いてみて。自分の親のことだからわかってるはずだし、うまくいかなかったら間に入ってもらえるでしょ。旦那を十分味方につけといてから、カミングアウト。もめないっていう保障はできない。それは自業自得だからしょうがないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

確かに、年配の方でも理解があるかたもいらっしゃいます。
しかし年配の方に多いというのは事実だと思うので、書き方が悪かったです。申し訳ないです。

アドバイスありがとうございます。
まずは旦那に相談してみます。

お礼日時:2011/06/26 09:17

あたし40にはまだ間があるけど、知り合いで入れてる人いないよ。

隠してたら、わからんが、知ってる限りはない。正直言って別世界の人間だと思ってる。

普通、前途洋洋の展望があったらそんなもん入れないでしょ。入れなくたって自己主張できる、生き方自体で目立てるし、そんなどうでもいいもので危険にさらしたくないほどの可能性が自分にはあると思う人は、まず入れないよ。入れる人もいるが、そういう場合は隠したりしない。そんなもので動じないだけのものが自分にあるからさ。

入れといて、そのことで悩むなんて、○の悪さの象徴かと思うよ。ああほんとに何も考えてなかったんだ、痛いな・・・・って。
    • good
    • 0

> やはり、40歳以上の方にはまだタトゥー=悪いことという認識をもつ人が多い



 いいえ。年齢には関係ありません。

 温泉では『刺青のある方の入場はお断りします。』と掲示されています。40歳以下だって隣に刺青のある人がいたら良い気持ちはしないでしょう。フロントに連絡されれば“摘み出され”ます。世の中ってそういうものなんです。

 貴女だって『いままでは指輪で隠したり、袖のある服を着たりで隠していました』と“隠していた”わけです。

 正直に『悪いこと』だったとその気持ちを伝えるしかないでしょう。

 あなたの中で「タトゥーくらい大したことじゃない。ピアスと同じだ。“悪いこと”なんて微塵も思っていない。」と思われるなら堂々と見せればよいことです。

 そして、『やはり、40歳以上の方にはまだタトゥー=悪いことという認識をもつ人が多い』という意識でおられるとすれば、ご両親が『受け入れ』ることはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

価値観は人それぞれですので、どうしても受け入れてもらいたい。というわけじゃないんです。ダメだったらそのときはしようがないと思います。

ただ同じ経験をしてる人がいないかと思い、話を聞き参考にしたいと思った次第です。

書き方が悪かったと反省しています。

お礼日時:2011/06/26 09:22

私は男性40歳ですが。



子供が4人います、やはりタトゥーはいけないと思うのが普通の考え方だと思います。

自分の体に傷をつけてまでかっこよく見せようとはぜんぜん思いませんが。

でも、最近はファッションの一部として若い子たちが入れていますね。

でも、入れてしまったものは仕方がないですね。

旦那の親も最初は抵抗するかも知れませんが、すべてを打ち明ければ理解すると思います。

でも最後に、自分の生まれた子供が大きくなってタトゥーをれそういう人生を歩むのはあなたは賛成

でしょうか。全身に私は入れたいなど相談してきたら果たしてあなたは賛成かどうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり日本人の普通の考えだと、受け入れがたいことですよね。
打ち明けて、「タトゥーを入れてるような子はやっぱりこんななのか。」と思われないように常識をわきまえて精進していきたいとおもいます。

自分の子供のことはまだわからないですが、反対はしないと思います。
みなさんがおっしゃるように、自己責任ですので。

お礼日時:2011/06/26 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています