dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

機動戦士ガンダムUCに以下のような話があります
フィクションで同じ様な軍隊や集団による強姦、陵辱シーンのある小説はないでしょうか

【グローブの惨劇】
UC0083年12月24日にサイド3のコロニーで発生した連邦兵による強姦・暴行・略奪などの蛮行。
公式には旧ジオン軍によるテロとされている。

12月24日以前
デラーズ・フリートによる反乱に呼応してジオン共和国内でもテロが多数発生した。
共和国政府は在サイド3連邦軍からの圧力を受け戒厳令を発したがかえって国民の反発を招き連邦政府への抗議デモも起こり連邦兵のフラストレーションも高まった。
この事態に対して連邦軍と共和国政府の間であるプロジェクトが持ち上がった。
それはコロニーひとつを連邦兵にいけにえとして差し出し不満を解消するという鬼畜な計画であった。
立場の弱い共和国はこの計画を承認した。

即座にグローブの共和国軍は演習として全部隊がコロニーから離された。
若い男性も避難訓練名目で召集され強制的に数隻の輸送艦に乗せられ移送された。
この輸送艦は行方不明となり数ヶ月後に爆沈が確認された(原因はジオン残党による攻撃によるものと発表)
グローブに残る男性は警察や医療関係者などを除き少数に留まった。

12月24日
数万人の連邦兵を乗せた艦隊がグローブに入港。
クリスマスに賑わうコロニーにまずは過去に性犯罪や強盗を犯したものや精神病者による懲罰大隊が解き放たれた。
彼らは減刑との引き返えにグローブで蛮行をふるまうことが命じられた
そして命令通りに女を襲い老人を射殺しまくった。
その後に興奮剤を打たれた在サイド3駐留軍が上陸し惨劇はエスカレートした。
襲われた女性の中には子供も多数いた。
市民は警察や病院に助けを求めて殺到したが警官や医者は射殺され婦人警官や女性看護士も輪姦された。

12月25日
凌辱と殺戮は一晩中繰り広げられ街は破壊された
連邦軍は艦隊の乗組員も上陸し饗宴を楽しんだ。
グローブは公衆便所と化した。
このグローブの惨劇は27日まで続いた。

その後
マスコミによりグローブで旧ジオン残党による大規模な蜂起が発生したと報じられた。
凌辱のビデオも出回ったが闇ルートのみで一般市民の知るところではなかった。

A 回答 (1件)

銀河英雄伝説の中にも出てきますね。

確か本伝第6巻だったと思います。アニメ版では第41話

重要キャストの「ユリアンミンツ」が人類の歴史を振り返るところで

歴史の1ページとして表現されてます。
    • 0